今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Sana

紗奈 -Sana-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 1997年11月6日
出身地 非公開
職業 アイドル
ニックネーム さなこ
趣味 書道、読書、競技かるた、ホラー映画鑑賞
SNS

【基本情報】

生年月日 1997年11月6日
出身地 非公開
職業 アイドル
ニックネーム さなこ
趣味 書道、読書、競技かるた、ホラー映画鑑賞
SNS

アイドルに救われた時期があったと語る「せかいシティ」の紗奈さん。
そんな彼女がアイドルを目指すことになった意外なきっかけに迫りました。ぜひご覧くださいませ。

簡単な自己紹介をお願いします!

I-TOPICSをご覧の皆さんはじめまして、紗奈と申します。せかいシティの最年長です。
読書、野球、ホラー、猫が好きです。秘書検定の資格を持っています。
PC操作が得意なので、せかいシティYouTubeチャンネルの編集も担当しています。
よろしくお願い致します。

ー よろしくお願いします!せかいシティとして活動される前は何をされてたんですか?

ホテルのフロントで正社員として働いていました!
実は中学生から芸能のお仕事をしていたのですが、就職のタイミングで一度辞めています。
他のメンバーと違って大学受験や就活、社会人を経験しているので、そこも強みに出来たらと思います。

ー 社会人経験もあるんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

小学生の頃、いじめに遭ってふさぎこんでいた時期にアイドルに助けられたので、自分も同じように誰かを笑顔にさせたいと思ったのがきっかけです。
そこから女性アイドルにハマって、メジャーからマイナーなグループまでお母さんを連れてライブに足を運んでいました。

ー そんな過去があったんですね。ではせかいシティに加入した経緯、背景などを教えてください!

会社を辞め、「もう失うものは何もない」とせかいシティのオーディションを受けました。
オーディションを知ったきっかけは元々ファンだった、先輩のsora tob sakanaさんがきっかけです。
せかいシティのオーディションに落ちたら芸能はキッパリと辞めようと思っていたので、最後のチャンスでした。

活動を通して辛かったことや困難はございましたか?

最年長ということで、変に気を張っていました。しっかりメンバーをまとめなきゃいけないけど、自分のことで精一杯で…やりたい事とやらなきゃいけないこと、自分ができる事のギャップに悩みました。
あとはファンの方のお名前とお顔を覚えるのが大変でした。
今はノートにファンの方の好きな物やお話した内容などを書いて覚えています。

ー ファンの方の情報をノートにまとめてるんですね!せかいシティへ加入されて、他のメンバー様に助けられたエピソードなどありますか?

たくさんあります。
私はせかいシティに加入したのが他のメンバーより少し遅かったんですけど、途中から入ってきて迷惑をかけたのに、優しく接してくれてダンスや歌を教えてくれました。
普段だと、何気ないことでも「ありがとう」と言ってくれるのでその一言で疲れが吹っ飛んでいます。
メンバーには常に助けられていますね。

ー 感謝の言葉に支えられているんですね!アイドル活動をする中で、ライブやプライベートで意識されていることはございますか?

ライブ中は、ファンの方をいち早く探すことを心掛けています。
レスを送ったり、後で「あそこで見ててくれましたね」とお話する為です。
メンバーに対して意識していることは、緊張が解れるように「大丈夫だよ」と声掛けすることです。
プライベートは、誰も見ていなくてもファンの方に誤解されるようなことはしないよう常に気をつけています。

ー ファンの方の場所まで確認しながらライブをされているんですね!閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

メンバーの仲の良さ、バランスの良さです。
ライブ中全員で目を合わせて爆笑してたり、楽屋でも5人で遊んでいます。
年齢がバラバラでタイプも違うんですけど、それぞれに良いところがあって、見てて飽きないと思います。せかいシティ沼です。
自分の魅力は、努力できる所ですかね…
毎日長文のブログを投稿していたり、Twitterの更新を怠らなかったり、ファンの方をノートに書いて覚えたり、努力できる所は自信を持っても良いのかなと思います。

活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

私が目標としているのは先輩の「sora tob sakana」さんです。
社会人時代、辛い時にサカナさんの曲を聴いて毎日頑張れていました。特に尊敬しているのは曲の世界観の作り方です。
本当に難しい曲を歌ってらっしゃるんですが、曲とメンバーさんの間に違和感がなくて、スっと心に入ってくるんです。
表情や目線の動き、瞬きのタイミング、全てが綺麗にハマっていて「それそれ!」と言いたくなります。
参考にしています。

ー 世界観に尊敬されているんですね!ファンの方々は紗奈さんにとってどういった存在ですか?

今、生きていられる理由です。
学生と社会人を経験して思ったのが、学びながら、働きながら、ライブに来てくれたりグッズを購入してくださったり、とっても大変だと思うんです。
そんな皆さんを見て「こんな事でへこんでいられない、まだまだ頑張ろう」と思います。
アイドルはファンの方がいないとできないですからね。
ファンの方の存在があるから今日もアイドルとして生きられています。

ー 今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

せかいシティは今年で結成1年を迎えたのですが、(2020年9月16日)まだまだせかいシティを知ってる方は 少ないので、知名度を上げていきたいです。
その為には今までと同じ方法ではなく、個人仕事でもなんでもいろんな事にチャレンジしていきたいです。
そして、いつかTIFに出演したいです。

休日の過ごし方を教えてください!

部屋を真っ暗にしてホラー映画を観ています。
特に、誰も助からない最悪な結末の映画が好きなので、その映画を観て気分を暗くして、ボーッとするのが好きです。
元々インドア派なのですが、最近 猫を飼って余計家から出なくなっちゃいました。

ー 休日はインドアなんですね!紗奈さんの憧れの女性像とは何ですか?

何事にも余裕がある女性です。
時間に対しても仕事に対しても、心にも。
自分が辛い時や切羽詰まっている時こそ人に優しく、相手の気持ちを何手も先まで読み取れるくらい余裕を持って日々過ごしたいです。

ー 最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

ここまで読んでくださりありがとうございます。
この機会にせかいシティに興味を持っていただけたら嬉しいです。
とても素敵なグループです、私にハマらなかった場合でも、他のメンバーも覗いてみてください。
仲良くなれることを願っております。よろしくお願いします。

紗奈さんを
支援してください!

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事