ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Akane Takamiya

高宮茜 -Akane Takamiya-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 12月30日
出身地 東北のNY
職業 アイドル
ニックネーム あかどん
趣味
SNS

【基本情報】

生年月日 12月30日
出身地 東北のNY
職業 アイドル
ニックネーム あかどん
趣味
SNS

ショートカット部の高宮茜さん。ファンの方への想いや休日の過ごし方をインタビュー!
是非ご覧ください!

簡単な自己紹介をお願いします!

黄色担当、いかれぴよぴよの高宮茜です。東北のNYが生んだ天然記念物です。よろしくお願いします!
ショートカット部では多少(?)ズッコケキャラで活動しております。普段はお芝居やタレント活動など何でも挑戦しております。よろしくお願いします!

ー よろしくお願いします!アイドル活動をされる前は何をされてたんですか?

もともと劇団ひまわり出身で、お芝居をしていました(今も)。
一度芸能界を諦めたのですが、ひょんなことから再開して、お芝居に加えてYouTube番組のMCやラジオやイベントMCなどマルチに活動しておりました。

ー マルチに活動されていたんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

元々アイドルオタクだったんです。
完全に観る側専門だったのですが、活動していくにあたり地下アイドルというジャンルを始めて知ったんです。それまでアイドルは手の届かないものだと思っていたのですが、地下アイドルは応援してくれる方との距離が近いことにびっくりしましたが、周りのアイドルさんもそのファンの方もすごく楽しそうに笑っていて。
人を笑顔にできるって素敵だなと思ったのがきっかけです。

ー 以前からアイドルがお好きだったんですね!ショートカット部さんに加入した経緯、背景などを教えてください!

地下アイドルに興味を持ち始めた時にたまたまオーディションの募集をされていて。まずは受けてみよう!と思い応募しました。
私がアイドルになるのは流石に無理だろうなと思っていたのですが、歌やダンスの課題審査を通過していき、合格したときは本当にびっくりしかなかったです。

閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

グループの魅力は個性が強いところですね。カラーも原色で濃いように、個性も強い集まりだと思います。またショートカット部は楽曲やダンスの振り付けが本格的なところです。
自身の魅力は、いかれぴよぴよなところです。

ー 楽曲やダンスが本格的なんですね!高宮さんの一番オススメの楽曲を教えてください!

サイレンという曲です。
ライブでやる時一番自分が盛り上がれるんです。踊りも激しくて、曲の感想部分でスクワットをみんなでしたり自由奔放に暴れられる曲で大好きです。コールがしやすくて、はしゃげるのでオススメです!

ー “サイレン”はコールがしやすくてはしゃげる楽曲なんですね!ファンの方々は高宮さんにとってどういった存在ですか?

簡単に一言では表せないですね!
一緒に悩んでくれたり、一緒に大爆笑してくれたり。みんな優しいし、大切に想ってくれる、力を貸してくれる。一緒に喜怒哀楽してくれる、大切な存在です。
本来は私がみんなを笑顔にしなくちゃいけないのに、みんなから笑顔をもらうことの方が多いくらいです(笑)

ー ファンの方から笑顔をもらうことも多いんですね!活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

佐藤優樹さん。
レベルが違いますが、パフォーマンスの時と普段のギャップが破壊力満載なのでかっこよくて憧れます。応援してくれる方にとって毎回楽しみや驚きがある存在であるアイドルさんってすごく魅力的だと思うんです。

休日の過ごし方を教えてください!

休日はほぼライブしてます!ショートカット部に加入してから体力がついたのか、全然風邪ひかなくなりました(笑)あいた時間があればドラマやテレビ観てます!

ー ドラマがお好きなんですね!プライベートで意識していること、心がけていることはありますか?

食べた物が肌にダイレクトにくるので、できるだけ健康的な食事ができるように心掛けてます。精進料理といいますか、ばぁちゃんちみたいなご飯が好きなので、和食中心のご飯を自炊心がけてます。

今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

アイドルに興味がない人々からもチェックしてもらえるようになりたいです。アイドルというよりもアーティスト的な存在になることが目標です。

ー ありがとうございます!最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

最後までご覧いただきありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします!
ぜひ会いに来て欲しいです!高宮をいじり倒しにきてくれたら嬉しいです!

支援・応援したい方はこちら!

高宮茜さんを
支援してください!

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレター一覧

¥3,300

【アイトピックス限定!】高宮茜さんからのおやすみ動画をプレゼント

高宮茜さんがあなたに向けたおやすみ動画を撮影してお送りします。

人気記事