ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Tina Sekiguchi

関口ティナ -Tina Sekiguchi-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 1999年06月19日
出身地 神奈川県
職業 アイドル、学生
ニックネーム ティーちゃん
趣味 焼き鳥を食べること
SNS

【基本情報】

生年月日 1999年06月19日
出身地 神奈川県
職業 アイドル、学生
ニックネーム ティーちゃん
趣味 焼き鳥を食べること
SNS

143∽初期メンバーかつ最年少の関口ティナさんがこれまでに話したことのなかったアイドルを目指そうと思ったキッカケやファンの方々がこれまで知らなかった一面も見れるかもしれません。ぜひご覧ください。

簡単な自己紹介をお願いいたします!

生年月日は1999年6月19日の21歳です!
出身は神奈川県の横浜で、143∽というアイドルグループに所属しています。
ニックネームはティーちゃんで、名付け親はメンバーかな?ファンの方々が呼んでくださったこともあり、ティーちゃんって呼ばれてます!

あと焼き鳥を食べることが好きです!
あっ焼き鳥といえば、ニワトリのコッコちゃん飼ってます!

ー ニワトリですか?(笑)

そうなんです!卵産まれるから食べれるんですよ!
味はお父さんが「新鮮だなぁ」って言っているんですけどあまり変わらないです(笑)

ー 特技とかはありますか?

すぐにどこでも寝れることです(笑)

ー マネージャーさん

遠征の時、車で移動しているんですけど、割とティナちゃんは大声で話しているんですよね。
なのにいきなり声が聞こえなくなったなぁって思ったらグーって一瞬で寝てます(笑)

アイドルを目指そうと思ったきっかけは何ですか?

中学の時にフェアリーズってアイドルグループがいたんですけど、テレビのスッキリでオーディションとか取り上げられていたんですね。

で、CDも買ったり、ライブに行ったり、初めてイベントに行くようになったことがきっかけでアイドルと言う職業に興味を持ちました!すごいなぁって。

なので曲とか聞いて踊ったりしてました!

ー 何の曲を踊っていたか覚えてますか?

フェアリーズの「HERO」って曲です!全然できてなかったけど(笑)
これ初めて言ったからファンの方々も知らないかもしれない!

ー おぉこれはレアな情報ですね!ありがとうございます(笑)

143∽さんには、どういった経緯で入られたんですか?

もともと知人が143∽のプロデューサーさんと知り合いで、その知人に新しいことを始めたいなぁって相談していたら、紹介していただいて。お声がかかって始めることになりました!なのでオーディションとかはなかったですね。

ー 初めてのアイドル経験ということで気持ち的には、「怖いな」とか思わなかったんですか?

正直思いました。地下アイドルって見たこともなかったし、全然知らなかったので、コールとかも初めて聞いたんですよ!

私が想像していたのはフェアリーズみたいな感じだったのですごく驚きました(笑) 「えぇぇぇぇ!!」みたいな感じで(笑)

こういった世界があるんだなぁって。

ー 今はもうファンの方々のコールがあってこそって感じですよね(笑)
  ティナさんは143∽ではどういった立ち位置なんですか?

手間がかかる・・(笑)って感じですね。
忘れ物とかが多くて・・

1回衣装を違うやつ持ってきちゃって、私だけ別の衣装でライブに出たことがありました。 ほんっとに恥ずかしかった。。(笑)

ー マネージャーさん

あと、フジテレビのTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)に出ることがあって、皆んなでゆりかもめ線の台場駅に集合ってなってて集まってたんですよ。そしたらティナちゃんだけが「全然つけない!」って言ってて。いまどこいるの?って聞いたら「ゆりかもめ駅!!」って(笑)

ー ティナさん

(笑)

ー マネージャーさん

そしらたらうちのリーダーが「ゆりかもめ駅なんてありません。」って真顔で言ってました(笑)

ー ティナさん

いや、全然わからなくって!近くにゆりかもめって書いてあったから「ゆりかもめ駅だ!」って思ったんです(笑)

ー かなり天然なのかもしれないですね(笑)

ー ティナさん

メンバーにはいつも迷惑をかけてます。。

最近変わったこととかありましたか?

痩せました!1年前か半年前に10キロ近く太ってたんですよ!
メンバーには痩せてって言われていたんですけど、自分では、まだ平気だろうなぁって思ってたんです。でもメンバーのリンちゃんが「143∽のために痩せよ!」って。普段は凄く優しくて、何も言わないのに!(笑)

それでさすがにこれはやばい!って思って頑張ろうって思いました(笑)

ー でも10キロってすごいですよね(笑)

半年前のMVとか凄いですよ(笑)
1人だけお腹出せないからインナー着ないといけなくて、みんなお腹肌色なのに私だけ黒のインナーっていう(笑)

ー どうやって痩せられたんですか?

朝、夜プロテインに置き変えました!そしたら、一気にぐわって減りました!
ライブもあるから昼はちゃんと食べてたんですけど!置き換えすごいなぁって。

でもなんであんなに太ってたんだろう・・

ー マネージャーさん

食べるからだよ!

ー ティナさん

食べること好きなんです・・(笑)

あっでも痩せたことのデメリットとかもあります!
前の衣装がガバガバになっちゃって、安全ピンだらけです(笑)

ー メリットはありましたか?

メリットは体が軽くなったんですよ!!
とにかく体が軽くて、ダンスもキレキレになったねってファンの方にも言われます!

ー ファンの方からは心配されませんか?

ほどほどにねって言ってくださいます(笑)
でも差し入れとかほんっとに美味しくて。ライブ終わったあとすぐに食べちゃいます(笑)

目標とか尊敬している人いますか?

リーダー!(即答)

ジュリちゃん本当に凄くて。
周りが見えてて、気遣いも凄いしていて。ダンスも歌もパフォーマンス面でも尊敬する。
日頃でも、活動でも尊敬してます。

ー メンバーさん本当に仲いいですよね。

本当に仲がいいです。家族みたいで。家族より時間を過ごしているかもしれないです。 嘘の感じとかじゃなくて、お姉ちゃんたち!って感じです!

ー ではメンバーに直して欲しいところとかはありますか?(笑)

あっ!はい!あります!
会話が早いんです!(笑)追いつけなくて・・

私が話に入って答えるときはもうその会話終わってて(笑)
その会話終わってるよ!ってなってます(笑)

あと、歩くのが早い!
早いグループと遅いグループで分かれてます(笑)

ー 全てにおいて早い!ってところが直して欲しいところなんですね(笑)

もしかしたら私が悪いのかもしれないけど・・(笑)

今後ティナさんはどうなっていきたいですか?

大きなステージに立ちたいです!
七人と言う新しい体制になって、もっといろんな人たちに見て欲しいし、いろんな人たちに知って欲しい。

ー 特にここのステージ立ちたい!って場所はあるんですか?

横浜アリーナ!地元でやりたい!
あと、イヤモニしたいんですよ!広いステージだと反響で音のリズムが取れなくなったりするから、イヤモニつけるんですけど。大きいステージじゃないとつけられないので、頑張りたいです。

ー なるほど・・ではティナさんにとってファンの方々はどういった存在でしょうか?

私からは元気を与えられているかわからないけど、与えていて、ファンの方々にはサポートとか元気をもらってるから支え合っていると言うか、、、家族みたいな存在ですね。
うん!私は家族のように思っています。

ー ありがとうございました。
  では最後にインタビューを見てくださってる皆さんに一言お願いします!

ライブにきたことがない方は、一度でいいから見に来て欲しいです!
映像とかでは伝わらないものもあるかと思いますので。見に来ていただきたいです。

すでに見に来てくださっている方々には、感謝しかないです。
もっとこれからも上を目指して頑張りますのでついてきて欲しいです!

最後まで見てくださり、ありがとうございました!!

【告知】
2020.5.21渋谷O-WESTにて2ndワンマンライブ決定!

下記リンクにてお買い求めが可能なので、
5月21日(木)は143∽と渋谷で過ごしましょう!

https://t.livepocket.jp/e/143_0521west

引き続き143∽さんの応援をよろしくお願いいたします!

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事