ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
emotiona・lu・ruka

エモーショナ・ル・ルカ -emotiona・lu・ruka-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日
出身地  
職業
ニックネーム
趣味
SNS

【基本情報】

生年月日
出身地  
職業
ニックネーム
趣味
SNS

“愛と覚悟を持って引き継げるのは私しかいない”そんな想いを持つPOPPiNG EMOの2代目エモ担当、エモーショナ・ル・ルカさん。そんな彼女にファンの方への思いへ迫りました!
ぜひご覧下さい!

簡単な自己紹介をお願いします!

瑠花といいます。
ユニットではエモーショナ・ル・ルカという名で活動しています。インタビューよろしくお願いします!

ー よろしくお願いします!エモーショナ・ル・ルカさんはアイドル活動をされる前は何をされてたんですか?

幼少期より映像や舞台で役者をしていました。

ー 役者さんをされていたんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

アイドルになりたいと思ったことはありませんでした。
役を介さず誰の皮も被らずに、自分自身の生き様で表現が出来るナマモノのコンテンツを新鮮に感じたことが決め手でした。

ー ありのままでいられる点に魅力を感じたんですね!POPPiNG EMOさんに加入した経緯、背景などを教えてください!

数年間出演していた舞台の共演者でもあり、リスペクトを抱いていた現メンバーのナーナ・ポップこと奈菜さんや、その舞台の主宰であった現プロデューサーからお声掛けをいただき加入する運びとなりました。
真新しい世界への葛藤や自分自身への不信感にとても長い間悩みましたが、これほどの愛と覚悟を持って引き継げるのは私しかいないと信じ大好きな奈菜さん(ナーナ・ポップ)の隣へと飛び込みました。

2/11のワンマンライブの感想を教えてください!

正直特別力んだ感覚はなく、普段のライブの延長という心持ちでした。
僭越ながら、ようやくほんの少しだけスタートラインに近付いたかなという感覚です。ただ、見渡す限り POPPiNG EMOへの期待を胸に、私たちを選んで来てくれた人たちなんだと想うと 1人残らず「連れて行きたい」という気持ちが昂りました。
「ここではまだ、”泣けない”、見てろよ」と。

ー より意識が高まったんですね!閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

プロとして”通用する”即戦力の数多くの楽曲たち。
メンバーのナーナが全曲の振付を手掛けているどこよりもエモーショナルなダンスパフォーマンス。
佇んでいるだけでとりどりに色づいている強烈な個性。
私にはあまりにもこの3人が、チームポピエモが誇らしいです。

ー エモーショナ・ル・ルカさんをはじめとして個性の強さが目立ちますよね!ファンの方々はエモーショナ・ル・ルカさんにとってどういった存在ですか?

ファンとお呼びしてもよいのかどうか、未だ探り探りです。
自分のことを好きで、お金や時間や愛情を捧げてくれるなんて やはりどうしても実感を持てないので、対ひと、として関心を持ち真摯に向き合っていきたい。
そういう意味では、ファンという認識はあまりないのかな。
一人一人、私自身から望んで 知りたくて お逢いしているような意識なのかもしれません …。

ー 真摯に向き合っていきたい存在なんですね!活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

いません。
誰だって既存の何かになりたいわけじゃない。
活動して行く中で見えてくるポピエモの進むべき姿や自分自身のビジョンは日々変化します。変わることも変わらないことも恐れずに、それを落とし込んで行きたいです。

休日の過ごし方を教えてください!

考え事をしたり、凄く気が向いたら美術館や個展へ行ったり、1人で過ごす時間がとてもデトックスになっています。
基本的には夜型なのですが、お昼過ぎに出掛けられたりすると 穏やかな気持ちになってとてもわくわくします。

ー 一人の時間も大事にされているんですね!プライベートで意識していること、心がけていることはありますか?

そばにいてくれる大切にしたい人達への関心や愛情を絶えず伝え続けること。
例えば自分がいなくなったとしても、贈った言葉は ふとその人の人生の盾となったり後押しとなったりすることがあるかもしれない。傲慢かもしれないけれど私自身の経験を持って、そうしようと決めています。
自分自身としては想像力を持つこと、どうすべきかよりどうしたいかに耳を傾けること。

今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

まだまだ走り出したばかりなので、先ずは知ってもらうこと。
知ってもらえなきゃ宝の持ち腐れだし何一つ始まれないから、その絶対数を増やしたいな。今支えてくれる方々と手を繋いで、その輪がもっともっと大きくなることです。

ー ありがとうございます!最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

元気のない世界で何となく気持ちが燻っていたり何にも拠り所がないと感じている人たちの止まり木になりたい。
音楽とパフォーマンスで誰かの人生を変えられると信じています。どうかポピエモをみつけに来てください。
これをみてくれている貴方の人生と私たちが出逢えます様に。

支援・応援したい方はこちら!

エモーショナ・ル・ルカさんを
支援してください!

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事