ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Yukimi Mashiro

真白ユキミ -Yukimi Mashiro-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日
出身地 東京都
職業 アイドル
ニックネーム ゆきみん
趣味 音楽を聴くこと歌うこと
SNS

【基本情報】

生年月日
出身地 東京都
職業 アイドル
ニックネーム ゆきみん
趣味 音楽を聴くこと歌うこと
SNS

声優からアイドルへ転身を果たした真白ユキミさん。
そんな彼女の決断の裏側には、様々なストーリーがありました。是非ご覧くださいませ。

簡単な自己紹介をお願いします!

Dolceの雪色担当、ゆきみんこと真白ユキミです!
常に眠たいと言っていたら、最近は「ねむみん」と呼ばれるようになりました。(笑)
本日は、インタビューよろしくお願いします!

ー こちらこそよろしくお願いします!ねむみんは面白いですね(笑)結構どこでも寝れちゃうんですか?

結構どこでも寝れちゃいますね!
特にご飯を食べた後は本当にすぐに眠たくなるので、ファンの方々からは「赤ちゃん」って呼ばれてます(笑)
これはファンの方々にも結構精通していると思います。。

ー Dolceとして活動する前は何か活動をしていたのですか?

学校に通いながら、声優事務所に所属していました!
主に声優としての活動や、歌などのライブ活動も行なっており、個人としてもよくステージに立ってライブはやってました!
その当時の事務所の先輩が現Dolceメンバーの天音直子(以下、なおさん)です!

ー なるほど!学校に通いながらはすごいですね!大変じゃなかったんですか?

結構、大変でしたね。。
平日の日中は学校に行って、土日とか夜とかで活動をしていました。
アルバイトなども同時並行でやっていたので、あまり遊んだりする時間はなかったかもしれません。。

ー そうですよね。。そもそもなぜ声優事務所に所属しようと思ったんですか?

当時、自身の人生を考えることがあって、ずっと何がしたいのかなーって考えてたんですけど、そのタイミングで声優という仕事を知ったんです!

私自身、幼い頃から読書が好きで、物語に入り込むことが好きだったんです。
声優は、どんな役にもなれる仕事なので、そういったところに興味を持って事務所に所属しようと思いました!

Dolceを結成された背景を教えてください!

声優事務所は、2年ほど活動をして退所したんです。
そして、今後の活動どうしようかと悩んでいたタイミングで、現在のプロデューサーさんに出会い、なおさんが退所する情報が入ったので、 一緒にやりたい!と思って、私から誘って結成しました!

ー そうだったんですね!ちなみになぜ声優事務所は辞めてしまったんですか?

事務所を通しての声優活動や、個人でのライブ活動などを行う中で、ステージに立って自分を表現することと、声優のようにキャラクターになりきって表現すること、どっちがやりたいかを考えた時に、自己表現をする事の方が好きなんだと気づき、退所することを決めました !

ー 今年の4月でDolceとしては4周年になるかと思いますが、グループとして長続きする秘訣は何ですか?

そうですねー。もちろん元々の相性や性格もあると思いますが、お互いに不満をぶつけ過ぎず、溜め込み過ぎす、良いバランスが取れているのかなと思います!

なおさんとはプライベートでも本当に仲良しなので、あまり秘訣になるのかわからないのですが、不満があればそれを話すし、一時的な感情なのであれば我慢するし、お互いの癖などをしっかり把握した上で、活動が出来てるんじゃないかなと思います!

ー プライベートであったりする時は、どんな感じなんですか?

グループとして会話もしますし、ファンの方々の話もしたりします!(笑)
お互いにオープンな感じで何でも話すので、なおさんのことは何でも知ってると思います!!

アイドルになりたいと思ったきっかけを教えてください!

初めからアイドルになりたいと思っていたというよりかは、声優事務所や個人として、 ステージに立たせていただく機会が何度かあり、歌う活動をしていく中で、気付いたらアイドルになっていたというのが正直なところです(笑)

でも、もともと声優アイドルさんに憧れていたのと、共演しているアイドルさんがキラキラしていて、こうやって沢山の人に愛されるアイドルになりたい!と感じたのも一つのきっかけだったかもしれません!

ー アイドルとしての真白さんはグループではどういったイメージなんですか?

しっかり者というイメージが強いかもしれないです!
ライブなどでMCの進行をすることも多いので!
でも、ずっと応援してくれているファンの方々からは、2人とも抜けてると言われることもありますが…(笑)

ー 活動をする中で、辛くなることや壁にぶつかることはありますか?

沢山あります(笑)でも一番は集客ですかね。。
フロアにお客様が1~3人程しかいないライブも経験しましたし、4年活動している今でも 集客で苦戦することが多々あります。
そういったときは結構辛いかもしれないです。。

ー 確かにそれは辛いですね。そういった際の心の支えは何ですか?

ファンの方々からの声ですかね。
ライブに来れなかったファンの方から「次は行くね!」とか「お疲れ様!」などのお言葉をいただけることもあるので、そういった時にはすごく支えられてるなって思います。
あとは、大変な時もDolceはふたりで支え合うことが出来るので、どんな壁も乗り越えられると信じています!

ファンの方は真白さんにとってどういった存在ですか?

家族と同じくらいかけがえのない存在…でしょうか。
ファンの方に支えられて活動が出来ていますし、Dolce結成当初から応援してくれている方、新しくDolceを知ってくれた方、みんながとても大切です!
多分、ファンの方が想像しているよりもはるかにみんなのことが大好きだと思います(笑)

ー 家族のような存在、、いいですね!!

そうですね。ファンの方からも結構プライベートな話をしてくださるので、逆にちゃんと寝れてるのかなぁとか、しっかりご飯食べてるのかなぁとか、こちらがお母さんのように心配になることも多々あります(笑)

ー 相方のなおさんは真白さんにとってどのような存在ですか?

なおさんほど一緒に活動していて、心地よいと思える存在はいないと思ってます。
声質、性格、雰囲気など全て含めてなおさんがいなければ本当に成り立たないと思います。
家族よりもずっと一緒にいるので、かけがえのない存在ですね。

ー 素晴らしい関係性ですね。活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

目標とは少し違うかもしれませんが、よく共演するアイドルさんには日々刺激を受けています!
長く活動している子もいつも新しい取り組みをしていたり、毎回のステージに真剣に向き合っている姿を見て切磋琢磨しています!
別のアイドルグループさんとも仲良くさせて頂いてたりするので、みなさんの良いところを参考に吸収させてもらってます!!

今後、Dolceとして、また真白さん個人としてどうなっていきたいですか?

もっともっとたくさんの方に知ってもらえて、楽しさ・幸せ・癒しを届けられる存在になりたいです!
Dolceは楽曲も素晴らしいですし、相性の良い、聴き心地の良い歌声も魅力だと思っています。
個人としても、Dolceだけでなく、真白ユキミとしても「知っているよ、見たことあるよ」と認知されるようになりたいですね!
そして、ライブ活動だけでなく、撮影会、イベント、ラジオなどマルチな活動が出来るようになりたいです!

ー 最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

今回は、私のインタビューを見てくださってありがとうございました!
初めましての方々も多く見てくださっているかと思いますので、良いご縁だと思ってDolceのことを知ってもらえたら嬉しいですし、たくさんの方に出会えたらいいなと思います!
これまで応援して下さっているファンの方々は、今後ともDolceをよろしくお願いします!

ー ありがとうございます!直近でワンマンライブがあるかと思いますので、そちらの告知をお願いします!

【告知】

Dolceは最初から今まで4年間、ずっと二人で活動してきました!
4月8日はDolce4年目にして初の念願のワンマンライブです!

今まで出会った全ての方に会場に来て見守ってほしいです。曲はロックめな曲が多くて、ステージはかっこいい感じなのですが、二人ともステージを降りると親しみやすい人柄で、仲良くなると楽しいと思うので、みんなとどんどん仲良くなりたいです!

少しでも多くの人にDolceに興味を持ってもらえますように!

本日はありがとうございました!

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事