今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Shooting star

shooting☆star -Shooting star-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】
  • プロフィール
  • インタビュー
  • ファンレター

【基本情報】

生年月日 ☆月☆☆☆☆☆日
年齢
出身地 愛知県
職業 アイドル
ニックネーム しゅうちゃん
趣味 掃除、漫画、アニメ
SNS

活動を日常から完全に切り離している「NSM+」のshooting☆starさん。 そんな彼女ならではのアイドル活動に対する姿勢や苦労をインタビューしました。ぜひご覧ください。

簡単な自己紹介をお願いします!

NSM+のshooting☆starです。
担当カラーはライトグリーンです。神出鬼没です。

ー アイドルになりたいと思ったきっかけは何ですか?

私がアイドルになりたいと思ったきっかけは、コレと言ったはっきりしたものは無くて、
いろいろと人付き合いをしていく中で自然に過ごしていたら気づいた時にはアイドルに なっていて、現在に至ります。

ー NSM+に加入を決めた理由を教えてください?

グループ結成当初、友人だったもう一人の前リーダーに誘われて、面白そうで一度きりの
ステージだとその時は思っていたので手伝ってみた所、気づいたら加入していました。
なので前リーダーに誘われたのがきっかけになります。

アイドルになられて変わったこと、心境の変化などはありましたか?

自分と同じ待遇の人に会う機会は少なかったんですけど、当事者である仲間や友人、活動されている方々と出会う事ができて、様々な立場や価値観に触れる事ができました。そうする事で以前に比べて社会の中の自分にも自信が持てるようになりました。

ー 同じ待遇の人と会うことができたんですね!今後アイドル活動をする上で、ファンや社会に対して何を伝えていきたいですか?

一番はアイドル活動を通してLGBTQ(注 1)の人はどこにでもいる事をファンや世の中の人に対して一人でも多く伝えていきたいです。

ー ありがとうございます。また、活動を通して辛かったことや困難はございましたか?

活動を日常から完全に切り離している為、身バレ対策が大変です。出られるイベントを制限したり、写真ひとつ気を遣ったり、同じ次元で活動できないことも多く、メンバーにも迷惑をかけてしまっています。

ー 身バレ対策は大変ですよね。そんな中でも頑張ろうと思える気持ちの源を教えてください!

メンバーがみんな心強く逞しく頼りになる存在で、何より楽しいです。

活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

メンバー含め、ありのままの自分を包み隠さず、それまでの悩みや葛藤を含め、様々なことを乗り越え堂々と生きている姿は素敵だと思います。

ー 今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

いつも通りに...私自身できることが少なくなっているので、当たり前を噛み締めていきます。

ー 最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

LGBTQに限ったことではないですが、多様性と共生と寛容がより広がる社会になるといいなと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。 インタビューありがとうございました。


(注 1)LGBTQ:レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クエスチョ二ングの頭文字を取ったもので、セクシュアルマイノリティの総称の1つ。

shooting☆starさんを
支援してください!

クレジット 現金

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレターを見る

人気記事