今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Mana Morikawa

森川まな -Mana Morikawa-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】
  • プロフィール
  • インタビュー
  • ファンレター

【基本情報】

生年月日 2001年12月11日
年齢 18歳
出身地 埼玉県
職業 アイドル
ニックネーム まなちゃん
趣味 韓国ドラマ鑑賞、カラオケ、音楽を聴く、食べること
SNS

グループの魅力はフレッシュさだと語る「UPローチ」の森川まなさん。
そんな彼女とUPローチの出会いのきっかけから、アイドルとして今後目指す姿に密着しました。ぜひご覧くださいませ。

簡単な自己紹介をお願いします。

UPローチのぴんく担当、18歳の森川まなです!
赤色担当の森川すみと一卵性双子です。
食べることと音楽がすきで、八重歯がチャームポイントです。

ー よろしくお願いします!UPローチで活動をする前は、どんな活動や生活を送っていたんですか?

0歳から芸能活動を始めて、タレントとしてCMなどに出演させて頂いていました。
去年の10月から前のグループでアイドル活動を始めて、今はUPローチでアイドルとして活動しています。

ー 0歳から芸能活動をされていたんですね!当時からアイドルになりたいと思っていたんですか?それとも何か別に夢があったんですか?

中学生の時にKPOPにハマり始めて、韓国でアイドルになりたいという夢ができました。
中学3年生の卒業前から韓国事務所のオーディションを何個も受けたりしていました。
なので昔からステージに立ってお客さんの前でパフォーマンスをしたい、人を笑顔にしたいという夢はありました。

ー 韓国でアイドルになることを目指していた時期もあったんですね!ではアイドルを始めたきっかけ、その中でUPローチへの加入を決めたのか教えてください!

前の事務所が韓国系列の事務所で、練習生としてレッスンを受けていたのですが、
ある時、本格的なデビュー前に知名度を上げるためにまずは日本でのファンを増やそうと言われてライブ活動を始めたのがアイドルを始めたきっかけです。
その中で日本のアイドルの楽しさを知って、本格的にちゃんと日本でアイドル活動をしたいと思い、色々調べていたところUPローチのオーディションを見つけて応募しました。

ー そこから日本で活動することを決めたんですね!活動を開始されて約半年が経過しましたが今の心境はいかがでしょうか?

コロナ禍でのデビューで、最初は少し悔しかったですが、今は良かったと思っています!
デビューライブが配信だったのでライブ会場に来るよりも気軽に見られるため沢山の人が見てくださって、アプロのことを知ってもらえるいい機会になりました。
今はライブを生で見てもらえているので前よりパワーアップして1周年に向けてもっともっと大きくなりたいです!

クラウドファンディングの達成後のデビューライブ配信、代表曲『ドキドキLOVE』のMV撮影を振り返っての想いを教えてください!

クラファンを始める前は正直、絶対に達成しないと思っていました。
デビュー前のグループに期待をかけてくれる方はいるのか、とても不安でした。
でも200%達成という本当に信じられない結果になってびっくりしました。
カメラがあるライブが初めてだったのでとてもドキドキしましたが、やっとアプロとしてスタート地点に立てたことがすごく嬉しかったです。

ー素晴らしいスタートができましたね! 森川さんが感じるUPローチの魅力とは何でしょうか?

フレッシュさだと思います。
ダンスも結構激しめで、毎回パワーのあるパフォーマンスができるように心がけています。
ファンの方にもアプロのパフォーマンスを見ると元気が出ると言っていただけることが多いです。
特にアプロの曲調は明るいものばかりなのでいつも楽しんでもらえると思います。

ー 森川さんにとって、コンセプトの『全力で沸けるアイドル』というのはどういった姿でしょうか?

メンバーもファンの方々も全力でライブを楽しむ事だと思います。
毎回のライブの後に楽しかったと思ってもらえるようなライブをしたいです。
今はコロナの影響でコールができないライブが続いていますが、その中でも楽しいと思って貰えるように出来る限りの全力のパフォーマンスをしています。

ー この時期は大変ですよね。アイドルとして活動やプライベートなどで意識されていることはありますか?

いつも笑顔でいることと、楽屋の使い方やスタッフさんへの挨拶です。
いつも笑顔でいるのは私の笑顔を好きと言ってくれる人がいてくれるので、その人達にも笑顔になってほしいからです。
楽屋の使い方やスタッフさんへの挨拶は、アイドルをしていく上で本当に重要なことで、イベントに呼んでくださった感謝の気持ちをいつも持ってライブをしています。

ー 素晴らしい心がけですね!では現在の活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?その理由もぜひ教えてください!

=LOVEさんの齊藤なぎささんです。2歳歳下ですが、彼女のパフォーマンスや表情が本当に良くて、大好きです。
ライブ中の写真を撮られた時にほぼ全部可愛くて、自分もいつ撮られても可愛く写れるようにずっと気を抜かずに笑顔で楽しくパフォーマンスしたいです。

森川さん個人として、またグループとして目指す姿を教えてください!

私の歌を好きと言ってくださる方がもっと増えるように頑張りたいです。
歌う事が大好きだし、歌で沢山元気を貰ってきたので私も自分の歌で誰かを元気付けられるようなアイドルになりたいです。
グループでは、グループだからこそ出せるパワーをもっと強くして、何回見てもすごいパフォーマンスだと思って貰えるように頑張りたいです。

ー 先ほど韓国語が少しできるとのことでしたが、いままで何か勉強をされたんですか?

中学生3年生の時にKPOPにハマってライブやイベントに行くようになって、推しと同じ言語で話せるようになりたいと思ったのがきっかけです。
勉強は習いに行ったりしてるわけではないしちゃんと勉強しているわけではないのですが、韓国ドラマを見る際に字幕で見て韓国語を沢山聞いているので日常会話程度は覚える事ができました。
韓国へ旅行に行った時に、韓国語でメニューの注文ができた時は嬉しかったです。

ー 最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

この記事を読んでくださってありがとうございます!
こんなに色んな質問に答えたのは初めてなのでうまく答えられているか分かりませんが、皆さんに興味をもってもらえるきっかけになったらうれしいです。
UPローチはデビューしてまだ約半年です。
これから沢山努力してもっと大きくなるので、是非応援よろしくお願いします!

森川まなさんを
支援してください!

クレジット 現金

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレターを見る

人気記事