ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
An Mochino

モチノ アン -An Mochino-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 9月30日
出身地 熊本県
職業 アイドル
ニックネーム もちもち、モッチーノ、モチアン
趣味 シューティングゲーム
SNS

【基本情報】

生年月日 9月30日
出身地 熊本県
職業 アイドル
ニックネーム もちもち、モッチーノ、モチアン
趣味 シューティングゲーム
SNS

SHIKASHIのモチノアンさん。彼女のアイドル活動を始めたきっかけや休日の過ごし方をインタビュー!
是非ご覧ください!

簡単な自己紹介をお願いします!

九州からリュック1つで上京してきました!偏差値70の大学生、モチノ アンです!
SHIKASHIでは1番低身長で、ごはんが大好きです。腹が減っては戦ができぬ!
チャームポイントはエロぼくろと言われているうなじのほくろと泣きぼくろ、そして目の下にできるえくぼです。

ー よろしくお願いします!アイドル活動をされる前は何をされてたんですか?

田舎の大学生です。元々、生物学が大好きで、医療職に興味を持ちました。
なので大学では薬学を専攻に勉強していました。今は大学は休学してアイドル活動に専念しています。

ー 現在はアイドル活動に専念中なんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

私がアイドルにめちゃくちゃハマって、初めて会いに行ったのは大学1年生の時です。
今は解散してしまったアイドルグループですが、私はそのアイドルに支えられ、辛い時も乗り越えてきました。私は人が好きで人と関わる仕事がしたかったので私もたくさんの人の生きる希望になりたかったです。
今思い返してみれば私がアイドルという存在が好きだったのは物心ついた時からでした。小学生の頃から好きでした。

ー アイドルさんに支えられていた時期もあったんですね!SHIKASHIさんに加入した経緯、背景などを教えてください!

私は日々の生活の中で辛いことがあっても好きなアイドルに支えられ、そのキラキラした姿を見る度に「このままでいいのかな、私も一度は人に何かを与えられる存在になってみたいな」という心の奥深く、もやもやした気持ちがだんだん大きくなっていくことに薄々気付いていました。
そんな時、たまたまミスiDのホームページを見つけ、ミスiDを受けました。ミスiDを受けていたことで今の事務所の先輩、SOMOSOMOさんを知りました。
私はミスiDはカメラテストから先のステージには進むことはできませんでしたが、その後SOMOSOMOさんと同じ事務所のプロデューサーさんからタイミングよくお声かけいただき、今はSOMOSOMOさんと同じ事務所に所属するグループ、SHIKASHIとして活動しています。
( 詳しい話はTwitterのプロフィールに記載しているnoteに書いています。)

閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

SHIKASHIはとにかく楽曲を褒めていただくことが多いです!色んなジャンルの楽曲があります。サブスクも解禁されたのでぜひ聴いてみてください!
楽曲にハマったら、次はライブ。
いつも全力でライブしているので見に来てください、絶対にハマらせます。笑
私の魅力ですか…難しいので一度特典会で話に来てください!笑
ツイキャスも時々やったりするので、見に来てみてください。
これであなたもモチノ沼!

ー モチノさんの魅力を知るには実際に特典会に行くのが一番なんですね!モチノさんの一番オススメの楽曲を教えてください!

SHIKASHIの曲は全楽曲大好きで選べないので、私が作詞した曲をご紹介します。
Mer(メール)です!
毎日必死に生きている人による毎日必死に生きている人のための曲です。あなたに送るエールです。この楽曲についてはいつかnoteに詳しく書きたいなと思っているので、良かったらチェックしてみてください。

ー モチノさんのnoteもすかさずチェックですね!ファンの方々はモチノさんにとってどういった存在ですか?

仲間。宝物。そして私の生きる希望。
ファンがいなければ成り立たない。だから今のSHIKASHIがあるのはファンの方々のおかげなんです。一緒にSHIKASHIを構成するものの一つ。
そして1番いなければいけない存在。そして私の宝物。生きる希望。本当に好きになってくれてありがとうという感謝でいっぱいです。
これからも末永くよろしくお願いします!

ー ファンの方々への熱い想いをありがとうございます!活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

私が好きなアイドルのみなさん!
人生を通して尊敬している方はマリー・キュリー夫人。
小さい頃から伝記を読むのが大好きで、その中でもキュリー夫人を尊敬していて自分もキュリー夫人のようになりたいです。

休日の過ごし方を教えてください!

基本的にインドアで、予定がない限り外に出ないです。おうち大好き人間。
ゲームをしたり、ネットフリックスでアニメをみたり、漫画読んだり。ゲームは今はスプラトゥーンにハマっていますが、ゼルダの伝説シリーズも好きで全作持っています。
アニメは少年ジャンプ系統が好きで、漫画はBLをよく読みます。

ー インドア派なんですね!プライベートで意識していること、心がけていることはありますか?

あんまりないかも…。
食べること大好きなので、つい食べ過ぎるんですけど食べ過ぎた次の日は少し控えめにするとか。
あとは週一以上で銭湯に行って長風呂します。最近は肌への美意識が高くて美容皮膚科に行こうとしています。(まだ行ってない)

今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

SHIKASHIのワンマンで全国回りたいです。九州行きたい!
あとはテレビやラジオ、雑誌など色んなメディアに出れるようになりたいです。応援してくれているファンの方々に恩返しできるよう、たくさん成長しているところを見てもらいたいですね!
頑張ります!オファーお待ちしてます!

ー ありがとうございます!最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

長いインタビューを最後まで読んでいただきありがとうございます!
読んでいただいただけでも十分嬉しいのですが…
よかったらまずはSNSからチェックしてみてくださいね!

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事