今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Luna Amamiya

天宮瑠那 -Luna Amamiya-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】
  • プロフィール
  • インタビュー
  • ファンレター

【基本情報】

生年月日 2001年4月10日
年齢 19歳
出身地 埼玉県
職業 アイドル
ニックネーム るなち
趣味 ディズニーに行くこと
SNS

アイドルという職業が縁のない世界だと思っていたという「UPローチ」の天宮瑠那さん。
そんな彼女とUPローチとの出会い、アイドルになった経緯に密着しました。ぜひご覧くださいませ。

簡単な自己紹介をお願いします。

UPローチの白色担当19歳の天宮瑠那です!
特技はダンスで、クラシックバレエ、テーマパークダンス、ジャズダンス、HIPHOPなど ジャンルを問わず経験しています。
食べることが好きなので美味しいものを探して食べに行ったり、スイーツ巡りをよくしています!

ー よろしくお願いします!天宮さんはUPローチで活動をする前は、どんな活動や生活を送っていたんですか?

本当にただ普通の高校生でした。
平日の放課後は軽音部だったので部活をしたり、バイトをしたり、友達と遊びに行ったりしていました!週末はずっと習い事でダンスを続けていたので、高校生のときは1日出掛けて遊ぶ日があまり無かったです。
また、地下アイドルが好きだったのでたまにライブを見に行っていました!

ー 地下アイドルには以前から興味があったんですね!その当時からアイドルになりたいと思っていたんですか?それとも何か別に夢があったんですか?

地下アイドルが好きでライブを見に行ったりしていましたが、その時は自分がなりたいとは思っていませんでした。
ダンスを小さい頃からずっと続けていたので、ダンスに関わるお仕事を将来したいと考えていましたが、まさか自分がアイドルになるなんて高校生の時の自分に言っても信じて貰えないと思います!

ー ずっとダンスはされていたんですね!アイドルを始めたきっかけ、その中でUPローチへの加入を決めた理由教えてください!

元々アイドルが好きだったのもあり、アイドルさんのツイートを見ているときに偶然UPローチの募集ツイートが流れてきて目に止まりました。
自分には縁のない世界だと思っていましたが、UPローチの昔のLIVE映像などを見た時に可愛らしく楽曲もダンスもとても好みだったのでダメ元でオーディションだけでも受けてみたいなと思ったのがきっかけです。

ー 楽曲やダンスが好みで選ばれたんですね!現在、活動を開始されて約半年が経過しましたが今の心境はいかがでしょうか?

始まったばかりの頃は何をするにも初めての事が多くて、さらにコロナの影響でデビューライブも配信だったりと戸惑うことや不安なことも多かったです。
でも今はだんだんと応援して下さる方も増えてきて、ライブをしたり撮影会をするのが凄く楽しいです。
ライブを重ねるにつれて自分の歌唱力や、トーク力が乏しいことなどの課題がたくさん見つかるのでもっともっと努力をしてライブを見てくれた人を感動させたいです!

クラウドファンディングの達成後のデビューライブ配信、代表曲『ドキドキLOVE』のMV撮影を振り返っての想いを教えてください!

クラウドファンディングではデビューもまだ出来ていない私たちを応援してくださり、目標を上回る200%を達成出来たときは本当に嬉しくて涙がでました。
期待をしていただいている分、デビューライブはより一層緊張しました。
「ドキドキLOVE」のMVでは個人シーンで歌詞のように、恋をしている女の子になりきって撮影をしたので、恋をしていたらこんな感じなのかなぁと想像しながら撮影をしていました!

ー 天宮さんが感じるUPローチの魅力とは何でしょうか?

メンバーそれぞれに個性があって個々の力が強いところです。
また努力家なメンバーが多いので、パフォーマンス面などでの向上心も高いと思います。
まだまだ駆け出しのグループなのでこれからさらに魅力となる部分を伸ばしていきたいです。

ー みなさん向上心が高いんですね!天宮さんにとって、コンセプトの『全力で沸けるアイドル』というのはどういった姿でしょうか?

コロナの状況があり、デビューから1ヶ月ちょっとはずっと配信でライブをしていました。
自宅で過ごす時間が増え暗くなってしまいがちな時だからこそ、画面越しでも全力で沸けるくらいの ライブを届けられるアイドルを目指していました。
今は少しづつ実際にライブに来ていただけるようになり、UPローチのライブを見に来て良かったと 時間を忘れるくらい楽しいライブにして沸いてもらいたいです!

ー ありがとうございます!アイドルとして活動やプライベートなどで意識されていることはありますか?

自撮りをするようになりました!
今までほとんど自撮りをしたことが無かったので、慣れるまでは少し恥ずかしかったのですが SNSに載せる写真をちゃんと撮るようになりました。

現在の活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

「まねきケチャ」さんの「宮内凛」さんです!
ライブ中の表情が笑顔で可愛い時もあれば、クールでかっこいい時もあり、目が離せなくなるところが本当に凄いです。
パフォーマンスが綺麗で気づいたら目で追ってしまっているので、自分もそれくらいのパフォーマンスができるように努力したいです!
物販時も話せない自分を見兼ねて話しやすいように話題を振ってくれるなど、丁寧で気遣いができるところも目標です。

ー 目標にすべきポイントがいくつもあるんですね!天宮さん個人として、またグループとして目指す姿を教えてください!

応援して下さる方全員に笑顔を届けられるアイドルになりたいです!
ステージに立つからには歌もダンスも完璧にして、見に来てくれる人にとって忘れられないような 空間を作っていきたいです。
グループとしては、「全力で沸けるアイドル」のコンセプトに負けないよう、一つ一つの活動に 全力で取り組んでいきたいです!!

ー またどこでも寝れることが特技だと聞いてますが、それがきっかけで失敗したことや恥ずかしかったことはありましたか?

電車で寝過ごしてしまう事が多いです。
終電で帰っていた時に寝過ごしてしまった事があって、その時は両親に迎えにきてもらったのですがとても怒られました。(笑)
最近は電車を降りる時間にアラームをセットするようにして寝過ごさないよう気をつけています!!

ー 最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

いつも応援して下さる皆様のおかげでデビューから半年、UPローチとして活動が出来ています。
日頃の皆様からの応援を返していけるように、これから今まで以上に努力をし、成長していきますのでこれからもよろしくお願いします!
たくさんライブ活動もしているので、ぜひぜひ見に来ていただけたら嬉しいです!
私たちと一緒に全力で沸きましょう!

天宮瑠那さんを
支援してください!

クレジット 現金

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレターを見る

人気記事