ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Aoi Imai

今井アオイ -Aoi Imai-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 1999年12月4日
出身地 東京都
職業 アイドル
ニックネーム あーちゃん
趣味 アニメ鑑賞、ライブ鑑賞
SNS

【基本情報】

生年月日 1999年12月4日
出身地 東京都
職業 アイドル
ニックネーム あーちゃん
趣味 アニメ鑑賞、ライブ鑑賞
SNS

143∽新メンバーの今井アオイさんにインタビュー

143∽新メンバーで最年少として入った今井アオイさん。 普段はおっとりした印象の彼女ですが、真剣な一面や意志の強さを感じるインタビューになりました。ぜひご覧ください。

2月から143∽さんへの加入おめでとうございます!実際に加入しての心境はいかがでしょうか?

ありがとうございます!
メンバーたちとのコミュニケーションも少しずつ慣れてきていると思います!
すごく馴染ましてくれる環境で”女の派閥”などは全くなく、みんな優しくて助かってます。

メンバーたちはほとんどが年上なので、お姉ちゃんがたくさん増えたという感じで非常にアットホームな雰囲気です!

ー 143∽さんに加入される前は何をされていらっしゃったんですか?

高校を卒業するちょっと前くらいから別のアイドルグループで活動をしていました!
だいたい1年弱くらい在籍してましたかね!

ー そのアイドルグループはどういう系のアイドルだったんですか?

まさに王道アイドルという感じでした!
フリフリ、ブリブリ、キャピキャピ系のアイドルでした(笑)

そもそもなぜアイドルを目指すきっかけになったのは何だったんですか?

幼少期からアイドルになりたいとは思っていたのですが、なかなか自分に自信が持てなくて諦めてたんですよね。

でも高校の進路の際に、やりたいこともなく、進学するほど勉強もしてこなかったので、今後の人生に悩んでいたのですが、
姉がアイドルをやっていたこともあり、その悩んでいたタイミングで、母から「アイドルをやりなさい」って言われて始めたのがきっかけです!

ー アイドルを勧めるって珍しいですね。なぜ勧めたんでしょうか?

私自身、家だとすごくおちゃらけていて、最初はお笑い芸人をやれって言われてたんですけど。。(笑)
でも姉がアイドルをやっていたこともあり、「アオイなら上手くいくんじゃない?」と言ってもらえて。
きっと母も小さい時にアイドルをやりたかったんだと思います!
自分がなかなかやりたいことをやれなかったから、私たち姉妹には、本当にやりたいことをやれって言ってくれます。。

ー 良いお母さまですね。辛い時とか悩んだ時とかもお母さまに相談するんですか?

お母さんには相談しないです!!(めっちゃ怖いので。。笑)
なので相談とかはほとんど姉にしてますね。アイドルをやっていたので共感できる点が多いので!
でも母は、一番のファンでいてくれていると思います。デビューの時も大泣きしてたらしいです(笑)

ー お母さまに背中を押されたアイドル活動はどうでしたか?

めちゃくちゃ楽しかったです!
私自身、承認欲求が高いせいか、自分に自信が本当に持てなくて。
私生きてる価値があるのかなって考えることもすごく多かったんですけど、
アイドルになって、ステージに立ってわざわざ応援をしに足を運んでくださるファンの方々に出会えて、私ここに居て良いんだっていう”生きる価値”を見出せたと思います!

その中で、なぜ143∽に加入しようと思ったんですか?

もともと、143∽については姉の影響で知ってたんです!
姉もアイドルをやっているので、その繋がりで143∽を知る機会はよくありました。
当時からメンバー皆さんのパフォーマンス力が高く、純粋に曲が好きだったんですよね!
あとは何よりここまでモチベーションの高いグループはあまり多くないので、ここなら成長できそう!って思ったのでオーディションを受けることに決めました!

ー お話を聞いていて成長意欲が高い方だなって思ったのですが、なぜそこまで成長を求めるんですか?

以前所属していたアイドルグループには姉もいて、一緒にアイドル活動をやっていたんです。
その時は、ずっと姉に頼りっぱなしだったんですよね。。それには自覚もしていて。
でも今は姉の存在がなくなって、頼れる人がいなくなって、今後は自分が成長して自分が頼られる側にならないといけないんだ!って思ったからですかね。

そこまで成長を追い求めて、最終的になりたい姿や目標などはあるんですか?

私、大人になりたいんです!!
何でも自分で判断ができて、意見が言える人間になりたいです。
とにかく成長をして自信のある人間になりたいです!

あと将来的には、ロッキン(ロック・イン・ジャパン・フェスティバル)に出たいです!
バックにバンドをつけて生バンドでやりたいんですよ!
尊敬しているBiSHさん(アイドルグループ)みたいにどんどん知名度を上げて活躍していきたいなって思います!

ー やはり尊敬できる人やアーティストさんがいると目標も変わりますね!

そうですね、でも最終的な目標は幕張でライブをしたいです!
9-11ホール、1万7000人を埋めたいです!
みんなで一緒に成長して頑張って、大きなステージでパフォーマンスができたら何より幸せですね。

ー 143∽の一員として活動する中で、何か意識されていることは何ですか?

特にないかもしれないです(笑)
っていうのも、今は本当に追いつくのに必死なんですよね。
143∽の中での自分の強みを早く見つけたいとは思うのですが、まずが即戦力になる為にがむしゃらになってます!

ー まだ加入して1ヶ月も経ってないですもんね。。ちなみに143∽の中での自分の特徴はどういったところだと思いますか?

私、特徴ありますかね?(笑)
キャラクター的なところは、同じ最年少のティーちゃん(関口ティナさん)と被るんですよね!似てるってよく言われるんです(笑)
この間、ティーちゃんと2人でコラボして上げた動画が、結構反響を頂けたので、今後も継続してやっていこうと思ってます!
あざといですね。。(笑)143∽のあざといキャラでやっていこうかなって思いました!(笑)

ー それはすごく面白いかもしれないですね(笑)

いつも応援してくれるファンの方は今井さんにとってどんな存在ですか?

本当に心の支えでしかないです。
表現が難しいんですけど、私を生きさせてくれる人たちですかね。
みんな優しいファンの方が多くて、私のことを甘やかしてくれるから、ここにいて良いんだな自分って思えるんです。
ファンの方は、生きている意味を私にくれている存在なので、毎日毎日、本当に感謝してます!!

ー ありがとうございます!では最後に、ファンの方々・閲覧者の方々にメッセージをお願いします!

今回、インタビューを見てくれてありがとうございます!
ファンの方々は、いつも私を生きさせてくれてありがとう!!
このインタビューを見て、ストレートですが、私のファンになってくれたら嬉しいです!

今後とも143∽と今井アオイを宜しくお願いします!

【告知】
2020.5.21渋谷O-WESTにて2ndワンマンライブ決定!

下記リンクにてお買い求めが可能なので、
5月21日(木)は143∽と渋谷で過ごしましょう!

https://t.livepocket.jp/e/143_0521west

引き続き143∽さんの応援をよろしくお願いいたします!

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事