今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Ayana Haruura

春麗 采那 -Ayana Haruura-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】
  • プロフィール
  • インタビュー
  • ファンレター

【基本情報】

生年月日 5月6日
年齢
出身地 埼玉県
職業 アイドル
ニックネーム あやな、あやにゃん
趣味 アニメ、コスプレ、編集、バスケ、歩く
SNS

アルバムを出すのが一番の夢と語る
BOY MEETS HARUの菜の花色のハル。春麗 采那さん。
アイドルを始めたきっかけや、ライブ中に意識している事などをインタビュー。
ぜひご覧ください。

簡単な自己紹介をお願いします。

BOY MEETS HARUの黄色担当、菜の花色のハル、春麗 采那です!
宜しくお願いします!

ー よろしくお願いします!春麗さんはアイドル活動をされる前は何をされてたんですか?

特に何もしていなくて、普通の女の子でした。これと言ってこれになりたい!あれをやりたい!という目標や夢が無く、何とな~く将来こうなってるのかなぁという感じでした(笑)
なので、今こうやって自分がアイドルをやっている事が不思議ですね。数年前の自分だと考えられません(笑)

ー 人生何が起こるかわかりませんね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

私には姉がいて、姉がアイドル活動をやっていた時期があるんです。
ライブの見学をしに行ったり、応援していくうちに私もアイドルになりたい!やってみたい!という思いが芽生えたのがその時でした。
なので姉からの影響が1番大きいです(笑)

ー お姉さんの影響なんですね!BOY MEETS HARUさんに加入した経緯、背景などを教えてください!

私は元々、BOY MEETS HARUの前に他のアイドルグループにいました。
そのアイドルグループを2年ぐらいやっていたのですが、1年経つ事にアイドルを本気でやりたいという思いが強くなり、今よりもっと大きくなりたい、成長したい、そういう思いで自分から動き、色んなオーディションサイトを見ていた時に、BOY MEETS HARUのオーディションサイトを見つけました。
その時、私の中ですごく惹かれるものがあって、言葉では表せないのですが何か惹かれるものがあったんですよね。
多分、私の直感が働いたのかなと思います。私の直感は、割と当たるんですよ!なので、今はBOY MEETS HARUのメンバーになれて幸せです!

活動を通して辛かったことや困難はございましたか?

そうですね、私は歌とダンスが本当に大好きなのですが、一時期スランプに陥ってしまった時は1番辛かったですね。
大好きなダンスがいくらやっても上手く踊れない、自分が納得出来るダンスが出来ない、他のアイドルグループさん達を見て比べて落ち込んでしまう、劣って見えてしまう、、、とかです(汗)歌も同じ感じです。
だから、大好きなものなのに嫌いになりそうになるんですよね。とても辛いです、、、(泣)
きっと、アイドルさんやこういうお仕事をしてると誰でも1回や2回はあると思います。なので、"こういう時もある"という風に受け止めてあげるようにしたんです。
自分の事を愛せなきゃ、誰の事も愛せないという言葉があるように、まず自分の事を受け止めてあげたら少しは気が楽になれると思うんです。
最近はスランプはありませんが、スランプに陥った時はそうしています!

ー スランプを乗り越えて成長できたんですね!では アイドル活動をする中で、ライブで意識されていることはございますか?

私は“曲の世界観に入り込む”ですかね!
なので歌詞の一つ一つに意味があると思うので、自分なりに解釈してその曲の登場人物になりきります!(笑)
言ってしまえばステージは舞台、舞台=演者、なので私達は"役者"という気持ちでやっています。私自身、演技に興味があり、舞台経験はありませんが好きでたまに見に行ったりしていました。
その中で、ミュージカルも見に行きました。そのミュージカルを見た時、とても衝撃でした。何故かと言うと、歌に踊りに、演技!私がやりたいこと全て揃っている!!と思いました(笑)
なので、私にとってステージは舞台であり、自分ではない自分に会える場所です。

ー 役者さんの気持ちも持って活動されているんですね!閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

まずグループの魅力の1つ、楽曲です!本当にBOY MEETS HARUは全ていい曲なんですよ!!全世界の人に聞いて欲しいです!(笑)そのくらい自信があります!
ただのアイドルソング、ではなくしっかりその楽曲の持ち味があり、歌詞の一つ一つが刺さるんですよね。アニメチックだったり、アーティストっぽかったり様々な色が見えるんですよね!なので、とりあえずBOY MEETS HARUと言ったら曲を聴いて欲しいです!
そして次にグループの魅力、これはもうメンバーの一体感、迫力、力強さです!楽曲を聞いた後、ライブを見たらきっと圧倒されるんじゃないかなと思います!
衣装も凝っています!一人一人違う形、装飾があるのでそこも見どころです!そしてそして、何よりメンバーみんな可愛いです!!!色んなハルがいるので一人一人攻略してみて下さい!
自分自身の魅力は、、、直接お話してみてのお楽しみです♪よく言われるのは、話せば話す程好きになるみたいです。(笑)

11月29日デビューライブの感想をお聞かせください!

新体制お披露目は、すごくすごく緊張しました!前日気持ち悪くなるぐらい緊張しました、、、(笑)
なにかの節目、デビューライブやワンマンライブとかってすごく緊張しちゃうんですよね。
やっぱり対バンライブとはまた違う感情がありまして。なので、本番ギリギリまでガチガチでした(笑)1曲目は緊張が混じっていたのですが、2.3曲目と重ねる事にだんだん緊張も解けてきて、中盤はエンジン全開で出来ました!やっぱりステージ、帰る場所があるのって素敵な事だな、いいなぁって思いました!
今は大変なご時世ですが、こんな時だからこそ頑張りどきだと思いますし、頑張りたいと思いました!
デビューライブが出来て、大成功して良かったなと思います!

デビューライブならではの緊張感があったんですね!ライブ後から心境の変化はありましたか?

心境の変化、ですか、、、んー、このアイドルという職業は人前に立つお仕事なのでより一層、食事に気を付けたり、運動をすることを心掛けています。
何より、衣装が上下に分かれていてお腹出しなので太れないです、、、(笑)と言っても、キツイ食事制限やストイックな運動まではしていません。自分の出来る範囲でやっています。時には休む事も大事なので、今日はお休みの日、などと決めています。
私は特に食について我慢をする、という事が難しいので(笑)めちゃくちゃ食べちゃうんですよね。体型維持をする事もあり、前よりは食べなくなりましたが前は結構食べてました! 無理しない程度にこれからも頑張っていきたいと思います!

休日の過ごし方を教えてください!

お休みの日は基本、目覚ましをかけずに寝て好きな時間に起きて、大好きなゲームやアニメ、YouTubeを観たりしています!
それとこれは私の持論なのですが、お休みの日はお肌休みの日、と思っているのでお休みの日は基本ノーメイクです。めちゃくちゃ保湿をしています(笑)今は寒い時期でもあり、すごく乾燥しますからね(><)
あとは、私の家では犬を飼っているので愛犬のむぎくんのお散歩に行ったりしています!ライブがある日だと帰りが遅くてお散歩に行けないので、お休みの日にはいつも行ってます。
むぎくんもうちも、運動不足解消になるので一石二鳥です(笑)

ー その持論は凄くいいと思います!ではプライベートで意識していること、心がけていることはありますか?

目線や姿勢ですかね。自分の中では、目線や姿勢ってステージに立つ以上、大切な事だと思っていて、目線の一つで表情が変わったり、姿勢が悪いと綺麗に見えなかったりするのでプライベートでもそこは意識していますね。
今は姿勢良い方なのですが、元々猫背気味で姿勢が悪かったんです。ですが、アイドルなりたての頃に自分のステージの動画を見た時、本当に衝撃的でした。めちゃくちゃダサい、、、と思いましたね、当時は(笑)そこから自分で気付いて、猫背を改善してきました。
目線も一緒で、基本下ばかり見ていると暗く見えてしまい、上を見たところでどこを見ていいのか分からなくて目が泳いでしまうんですよね。なので、プライベートでも上を向くという意識が高まりました。
そのせいかたまに歩いていたり、電車に乗っている時に、向かいの人と目が合う瞬間があります。その時は平常心を保ち、何事もなかったように過ごします(笑)

ファンの方々は春麗さんにとってどういった存在ですか?

私にとってファンの皆さんは、心の支えですね。どんなに辛い時とか悲しい時でも、ファンの皆さんが居てくれるから前を向けます。私自身、結構ポジティブな方だと思っているのですが、たまにネガティブになってしまう時があって、その時にファンの人と話したり、チェキのツイートを振り返ったりすると、本当に安心というか、笑顔になれんですよね。なので、会えなかった時間が長ければ長いほど、愛おしく思うし、みんなに会いたいって思います。
なので、よく動画やさっきも書いたのですがファンの方々のチェキツイートを見返しています!
だから今、BOY MEETS HARUを推してくれている方、応援してくれている方、私を推してくれている方、みんなを幸せにしたいです!いや、してみせます!

ー みなさんを幸せにできるようにがんばってください!それでは今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

私個人の夢では、アニメの主題歌を歌いたいです!そこから色んな世代に知ってもらうきっかけになったりするんじゃないかなと思うのでいつか実現させたいですね。
そして、大きなイベントに出たいです!アイドル界で有名なイベントだとTokyo Idol Festival(TIF)に毎年出れるぐらい大きくなりたいです!
そして、東名阪ツアーや、ドームなどでライブがしたいです!日本武道館はアイドルの夢ですね!
あとは、なんと言ってもアルバムを出したいです!アルバム出すのは1番夢ですね。アルバムを出してリリースイベントをやって各地を回ったり、BOY MEETS HARUのトラックを走らせたりしたいです!

ー たくさん夢がある中でも一番はアルバムを出す事なんですね!では最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
長かったですよね?でもこれを読んでくれた、ということはもうBOY MEETS HARUの事、気になっちゃってますよね!?(笑)そんなあなたの日常にBOY MEETS HARUという存在が加われば、もっとミステリーなサスペンス的な青春が待っています!
ぜひ、少しでも気になった方はBOY MEETS HARU公式Twitterをご覧下さい!
YouTube、Instagramもやっています!個人のアカウントもあるので、そちらも合わせてぜひ!閲覧ありがとうございました!!
以上、BOY MEETS HARU菜の花色のハル、春麗 采那(はるうら あやな)でした!

春麗 采那さんを
支援してください!

クレジット 現金

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレター一覧

¥7,700

【アイトピックス限定!】春麗 采那さんの音声入り目覚まし時計プレゼント

春麗 采那さんの音声入り目覚まし時計プレゼントいたします。

販売は終了いたしました。

ファンレター一覧

ファンレターを見る

人気記事