ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Namio Yazawa

矢澤なみお -Namio Yazawa-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 10月12日
出身地 神奈川県
職業 アイドル
ニックネーム なみくん
趣味 オカルト
SNS

【基本情報】

生年月日 10月12日
出身地 神奈川県
職業 アイドル
ニックネーム なみくん
趣味 オカルト
SNS

PUELLAE SOLEMNEの矢澤なみおさん。彼女のアイドル活動前のお話やファンの方への想いをお聞きしました!
是非ご覧ください!

簡単な自己紹介をお願いします!

水色担当なみくんこと「矢澤なみお」です!
7月にお披露目でPUELLAE SOLEMNEに途中加入しました!
「オカルトアイドル」としてYouTubeチャンネル「オカルト結社丑三つ時」も始めました。
よろしくお願いします!

ー よろしくお願いします!アイドル活動をされる前は何をされてたんですか?

ソロでシンガーやモデルなどをしていました!
アコースティック系のライブハウスに出演させてもらったり、お洋服を惹き立たせるための素材写真を撮るお手伝いをさせてもらったりもしていました。

ー モデルをされていたんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

1番最初のきっかけは、友人とお酒を飲んでいた時に「私ってなんもないな」みたいな話をしていた時に「なんかやったろうぜ」って流れになり、小さな事務所同士が集まる合同アイドルオーディションに参加したことでした。
そこから私の活動人生はスタートしました。

ー お酒の場がきっかけなんですね!PUELLAE SOLEMNEさんに加入した経緯、背景などを教えてください!

長いこと1人で活動してきましたが、活動を初めて3年が過ぎ、1人での限界、寂しさや空虚感のようなものを感じていました。「仲間が欲しい」と心の中で考えていた数ヶ月間、ある時初期メンの「さゆ姉」から「一緒にやらないか」と連絡がきます。
顔合わせでメンバーに会わせてもらったその日に「皆と一緒に頑張りたい」と伝えました。

閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

グループの魅力は、メンバーひとりひとりの人間的魅力です。
ありはらさんは抜けてるように見せかけたカリスマだし、
さゆ姉はしっかり者の常識人で寄り添ってくれる、
なこさんは可愛いを貫いているところが最高にかっこいいし、
のこたんはコミュニケーション能力の鬼でどんな人の緊張も良い意味でほぐしてくれる、
一緒に入ったらのちゃんは努力家で新メンとは思えないくらい上達が早くて凄い子です。
そんなメンバーの魅力に気付ける私は最高に運に恵まれた良い女だから、自分のことはある種パワースポットだと思ってます。

ー メンバー様の魅力がたくさんですね!矢澤さんの一番オススメの楽曲を教えてください!

『モノクローム』でしょうか!
加入前から「PUELLAE SOLEMNE」といえばこの曲!というイメージがあります。
ライブでも毎回最後にこの曲を披露します。
曲もロック調でとてもかっこいい楽曲なのですが、なによりも歌詞がとても刺さります!
「僕1人ではまだ不安だけれど 君がいるなら希望に変えていける そして生まれたこの世界が色づき出すんだ」という歌詞が心情に重なって聴く度に、じんときます。

ー “モノクローム”がロック調でかっこいい楽曲なんですね!ファンの方々は各メンバーさんにとってどういった存在ですか?

今は同じコンテンツを楽しむ仲間といった感じでしょうか。
会えることを喜んだり楽しみにしたり、キラキラした表情を見せてもらって嬉しくなるのはステージの上にいても同じです。だけどふと、ファンの方々のSNSなどをたまに見て、悲しいことがあったり辛い思いをしていたら苦しくなったり。
まるで写し鏡のようですね。
会って知れば知るほど、絆は深まっていくのだと思います。

ー 仲間のような存在なんですね!活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

今はPUELLAE SOLEMNEの各メンバーの良いところを吸収して合わせられるように、肩を並べられるようになりたいと思っているから、メンバーが目標であり憧れです。
だけど、いずれはもっと大きな口を叩きたいものです。

休日の過ごし方を教えてください!

動画編集をしたり、ホラー系のコンテンツをみて遊びます!
ホラーに疲れたら、B級モンスターパニック系の映画などを観て休憩します。
あと13時間は寝ます。

ー ホラー系がお好きなんですね!プライベートで意識していること、心がけていることはありますか?

とにかく、自分の意思や考えた事は口にするように心がけています!
1人の時は、メモにして残していたり。私はあまり主張の強いタイプではないので、そうする事で伝え方を考えるトレーニングをしています。(笑)

今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

まずはアイドルとして輝くこと。
そしてそれから、マルチな活動をして、名前を大きくして、叶えたい夢を増やします。
例えば、目の前の人に笑って欲しいと願ったとして、それを叶えていったら世界は今よりも少し良い世の中になる気がします。大きなところまでいったら、世界平和も叶うかもしれません。
そのために、一言で世論が変わるような発言力や影響力、平たく言うと説得力を持ったタレントになることが最終的なゴールかなと思います。

ー ありがとうございます!最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

ここまで読んでくださった方へ
まずはあなたの貴重なお時間を割いてまで読んでくれたこと、嬉しく思います!
ありがとう!
少しでもPUELLAE SOLEMNEや矢澤なみお個人のことも気になってもらうきっかけとなったら幸いです!
またどこかでお会いできますように!

支援・応援したい方はこちら!

矢澤なみおさんを
支援してください!

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事