今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Umi Mii

美唯うみ -Umi Mii-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】
  • プロフィール
  • インタビュー
  • ファンレター

【基本情報】

生年月日 7月6日
年齢 25歳
出身地 青森県
職業 アイドル
ニックネーム みーみ
趣味 アイドルオタク(ハロプロ、AKB48)、ゲーム、お笑いを観ること
SNS

中学生の時からアイドルになることが夢だったと語る
READY TO KISSエメラルドグリーン担当、美唯うみさん。
彼女がアイドルになるまでのエピソードから上京してきた時のお話をお聞きしました!
ぜひご覧ください!

簡単な自己紹介をお願いします!

豪雪地帯から来ました、お笑い大好き美唯うみです!
血液型はB型で、日課はお母様と電話する事です!
1番好きなアイドルはモーニング娘さんです!好きな食べ物は馬刺しとチョコレートとお肉です!
最近好きなお笑い芸人は空気階段とハナコです!よろしくお願いします!

ー よろしくおねがいします!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

中学生の時にAKB48さんに憧れて、アイドルになりたいと思うようになりました。
文化祭でアイドルの曲を踊ったりしていたんですが、両親と高校の先生に猛反対されて、1度諦めて秋田の大学に行こうと思ったんですが、やっぱりアイドルになりたかったので、大学の進路先を東京にして意図的に東京に来ました。

ー アイドルになるために上京されたんですね!
READY TO KISSさんに加入した経緯、背景などを教えてください!

中学生の時からアイドルになることが夢だったので、アイドル以外のお仕事は考えられなかったです。
レディキスの新メンバーオーディションをTwitterで見て、これはビッグチャンスかもしれないと思って一か八か応募したら受かってしまいました。
どうしようかと思いました。
すぐにお母様に電話したんですが、私は多分やばいよやばいよしか言ってなかったと思います。

ー そんな展開だったんですね!閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

レディキスの楽曲は、かわいい曲と盛り上がる曲やかっこいい曲など色んなジャンルの楽曲があるのが魅力です。
楽曲によってグループ全体のパフォーマンスも変わってくるので、それもレディキスの魅力だと思います。
私はレディキスに加入した事で、今まで抑えていた自分の思いや感情を自由に表現出来るようになったので、前より人間らしい魅力が出てきたんじゃないかと思います。

活動を通して辛かったことや困難はございましたか?

READY TO KISSはデビューして8年目なのでとても歴史が長いグループです。
歴史が長い分、楽曲も多いので夏は毎日ダンスの練習漬けでした。
動いた分ご飯も沢山食べていたんですが、踊り過ぎて加入する時にはオーディション時より4キロ痩せていました。

ー たくさんの練習を超えて今があるんですね!ファンの方々は美唯さんにとってどういった存在ですか?

幸せそのものです。
アイドルは見ている人に何かを与えることが全てだと思っています。
それは笑顔、癒し、元気、何でもいいのですが、人に影響を与えることが自分達にとって1番幸せなことではないかと思います。
自分を見て元気になってくれたりしたらすごく嬉しいです。

ー 幸せを感じているんですね!活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

READY TO KISSのリーダー清川麗奈さんを目標としています。
READY TO KISSで活動するにあたって、いつも麗奈さんの背中を見て沢山の事を吸収しています。私にとって麗奈さんの存在はとても大きいです。
一緒に活動出来ていることが本当に幸せです。
ちなみにREADY TO KISSだと清川麗奈さんと牧野広実さんが推しメンです。アピールしておきます!

休日の過ごし方を教えてください!

テレビを1日中観ています。特にお笑い番組が好きです。
外に出るのが嫌いとかではなく、テレビが好き過ぎて離れられない感じです。
テレビは心の友です。あと図書館と公園が大好きです。

ー とてもテレビがお好きなんですね!プライベートで意識していること、心がけていることはありますか?

レディキスは自分らしさが命だと思うので、自分が大好きなキャラクターのバイキンマンのおもちゃやぬいぐるみを恥ずかしがらず堂々と、私バイキンマン大好きです!アピールをするようにしています。
小さい子達に混じってアンパンマンのおもちゃコーナーでひたすらバイキンマンを見ています。色が特に可愛いです。

ー バイキンマンがお気に入りなんですね!美唯さんは青森県出身とのことですが上京した際に大変だった事などありますか?

地元ではほとんど乗ったことが無かった電車に乗って大学まで1時間かけて通っていたのでそれが1番大変でした。途中から大学まで電車で9分で着く場所に引っ越したので通うのがだいぶ楽になりました。
ちなみに標準語で苦労した事はないです。基本的に津軽弁なので、突然標準語を話せた自分は凄いなって思います。

今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

海外遠征に行くことと、9人で大きいステージに立つことを目標にしたいです。
新メンバーはまだ海外遠征に行ったことがないので海外のファンの皆さんに今の9人のレディキスを見てもらいたいです
。 そしてもっとレディキスの事を知ってもらいたいです!9人が揃って活動する事は奇跡的な事だと思うので、その中で上を目指していきたいと思っています。

ー ありがとうございます!では最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

READY TO KISSを応援して下さっている皆さん、いつも本当にありがとうございます!
皆さんのおかげでとても幸せな日々を送っています。自分に出来ることは数少ないけど少しでも明るい気持ちになって貰えるようにこれからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!
9人のREADY TO KISSは史上最強なので目を離さず見ていて下さい!

美唯うみさんを
支援してください!

クレジット 現金

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレターを見る

人気記事