ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Saya

彩Saya -Saya-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 2000年8月7日
出身地 沖縄県
職業 アイドル
ニックネーム さや
趣味 字を書くこと
SNS

【基本情報】

生年月日 2000年8月7日
出身地 沖縄県
職業 アイドル
ニックネーム さや
趣味 字を書くこと
SNS

自分の世界観を音に出せるように心がけていると話す「沖縄電子少女彩」の彩Sayaさん。
そんな彼女がソロアイドルとして活動することになったきっかけ、背景に迫りました。ぜひご覧くださいませ。

簡単な自己紹介をお願いします!

沖縄出身で2年前に東京に上京しました沖縄電子少女彩です。
現在まで3枚のアルバムとインダストリアルミュージシャンの方々とのコラボアルバム、バンド非常階段さんとの彩階段のアルバムをリリースして、都内を中心に全国各地でライブ活動しています。
ポップスからノイズ音楽まで最近はほとんどの楽曲を自分で作詞作曲編曲して作っています。

ー 作詞作曲編曲もされているんですね。よろしくお願いします!彩さんがアイドルになりたいと思ったきっかけを教えてください!

幼少期より、もともと歌って踊って、表現するのが好きでした。
テレビでAKB48さんなど観たりして歌を歌ったりすることに憧れを持っていました。

ー 小さな頃からアイドルへの憧れがあったんですね!沖縄電子少女彩さんとして活動をされる前はどういった活動をされてましたか?

沖縄に住んでいた時は、市民ミュージカルと琉球音階とテクノポップを表現するアイドルグループに所属して活動していました!

ソロ活動を決めた背景、理由などを教えてください!

当時所属していたグループのメンバーの子が大事な用事で急遽ライブ出演出来なくなってしまい、その時に初めて1人でライブしました。
それをきっかけにグループと並行してソロ活動がスタートしました。

ー そんなきっかけがあってソロ活動を開始されたんですね!ソロとしての活動を始めて、考え方や感情の変化、ギャップはありましたか?

かなり変わったと思います。
1人で一個一個のステージをやり遂げないといけないので。
あとは作詞作曲をするようになったので、自分の世界観を音に出せるように心がけています。
表現は波(幅)を意識したりしています。

ー 彩さんのモチベーションの源を教えてください!

自然や風景、神社などのスピリチュアルな場所に行くのが大好きでオフにはそういった 場所に出かけてモチベーションを上げています。
ある程度の真面目さ。そして何より楽しむことです!

ー 楽しむ事が一番なんですね!ファンの方々は彩さんにとってどういった存在ですか?

私の音楽を好きで応援してくれる大切な存在です。
いつも心から感謝しています。
これからもよろしくお願いします!

現在活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

モデルの山口小夜子さんとBUCK-TICKの櫻井敦司さんです!
山口小夜子さんと櫻井敦司さんが似ているなと思う所があって、ジャンルは全然違うのですが、人を惹きつける魅力や存在感、あと仕草や一つ一つの動きにとても惹かれます。
あと、山口小夜子さんの服と自分の関係性や考え方が好きです。

ー ありがとうございます!では今後の目指す姿、ビジョンなどはありますか?

流行りすたりでなく、いつまでも残って、聴かれ続けられる音楽を作っていきたいです。
配信の売上はヨーロッパやロシアでよく買っていただいているので、世界各国でいつもツアーできるような存在になりたいと思っています。

ー 最後に閲覧者の皆様に一言お願いします!

皆さん いつも応援していただき、ありがとうございます。
人見知りではないのですが、大勢の前で話すのはあまり得意ではないので、私の事が上手く掴めなかったり、話しかけにくかったりとあると思いますが、これからも私の音楽や表現を好きでいてくれると嬉しいです。
告知は8月よりFM那覇で沖縄電子少女彩の番組『東京の夜の奥から』がスタートしています!
11月から沖縄のお酒や文化を紹介するYouTube番組がスタート予定です。(新型ウイルスの状況により延期に可能性有り)
あと新型ウイルスで延期になっている韓国ツアーと中野ブロードウェイ公式テーマソングの発表イベントも新型ウイルス収束次第開催します!
これからもよろしくお願い致します。

支援・応援したい方はこちら!

彩Sayaさんを
支援してください!

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事