ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Yui Tensyoku

天職ゆい -Yui Tensyoku-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 8月12日(ハイチュウの日)
出身地 奈良県
職業 アイドル
ニックネーム ゆいぴー、ゆい
趣味 ロードバイク、UFOキャッチャー、SNS
SNS

【基本情報】

生年月日 8月12日(ハイチュウの日)
出身地 奈良県
職業 アイドル
ニックネーム ゆいぴー、ゆい
趣味 ロードバイク、UFOキャッチャー、SNS
SNS

社畜るーずの天職ゆいさん。アイドルを始めたきっかけやプライベートの過ごし方をインタビュー!
ぜひご覧ください!

簡単な自己紹介をお願いします!

社畜るーずのエメラルドグリーン担当、天職ゆいです!声優とアイドル、正社員をこなす3軸社畜アイドルです!
関西にいた頃は大阪の大学に通いながら、舞台や朗読劇、ゲームCV、吹き替え等の声優の仕事メインで活動していました。
どうしても学生の間に東京の事務所に入りたくて大学3年生までに単位を取りきり、事務所オーディションに受かり大学4年生で上京してきました!

ー よろしくお願いします!アイドル活動をされる前は何をされてたんですか?

実は声優事務所に所属になったもののブラック事務所だという事が発覚。半年で辞めました。その後悩んだ結果、大学4年生の11月に就活を始めるという笑
社会人経験は芝居に生きると考え、1年間やってみようかなという気軽な考えでした。1社受けて1社に即内定を貰いインターンをした後に営業として働いていました。でもそこもブラック企業で笑
入社2ヶ月で転職する羽目に。
そして2社目で働いている時に現在の事務所と出会いました。

ー 働いていたところがブラックだったんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

私が声優を志したキッカケからお話する事になるのですが、アニメの「けいおん」が私の人生を大きく変えました。「けいおん」のライブで声優さん達がキャラクターとしてステージで歌って踊って演奏している姿を見て「これだ!」ビビッと来ました笑
その姿が最近ではよく聞くアイドル声優という部類だったんです。
そこからアイドルで声優という職業に憧れるようになりました。

ー アイドルで声優という職業に憧れているんですね!社畜るーずさんに加入した経緯、背景などを教えてください!

2社目で転職エージェントとして働いている時に、今の事務所の会社に営業をかけに行ったのがキッカケです。営業をかけに行くつもりが、営業をかけられた感じです笑
「歌って踊れる声優になりたい」という私の言葉に社長が「うちのアイドル入る?」と言ってきたので「お願いします!」と即答笑
アイドルには憧れていましたが、当時そこまで自分の容姿等に自信が持てず中々足を踏み入れられてなかったので嬉しかったんです!

閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

グループの魅力はなんと言ってもクセの強さです!楽曲も運営体制もメンバーの名前もメンバーも全てクセの塊です!笑
オリジナル楽曲は2曲しかなく、黒字にならないと新曲は作らないと会社から言われています笑、けど2曲とも会社で苦しむ方達に少しでも元気になって欲しいというメッセージ性がある曲で、一度聞いたら癖になると思います!
私の魅力は歩くパワースポットである点ですかね!常にポジティブで、とにかく明るい天職です!

ー 歩くパワースポットなんですね!ゆいさんの一番オススメの楽曲を教えてください!

「ヨナヨナ」です!
「ドナドナ」をパロってる曲なんですが、新卒社員がブラック企業に蝕まれていく哀愁漂う曲になっています……。笑
この曲を聞くと私の1社目での経験が思い出されます笑
「会社までの道のり既に疲れてる」「辞めたいのに辞めれない」「夜食で太る」など、社畜の皆さんには共感出来る歌詞が多いと思うので是非歌詞にも注目して頂きたいです!

ー 会社に行くな!とヨナヨナですね!ファンの方々はゆいさんにとってどういった存在ですか?

これはファンの皆さんにもお伝えしているのですが、応援して下さる方はもれなく私の推しという存在になります!笑
応援してくださる方々が居ないと成り立たない仕事がアイドル。ファンの方のおかげでアイドルの私を保てているなと感じる事が多かったんです。
なので私はファンの方が己を保てるように皆さんのSNSをこまめにチェックしたり、普段して頂いている事を返したいと思い推させて頂いております。皆さんいつもありがとう。

ー ゆいさんを応援すると推してもらえるんですね!!活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

主に声優、歌手として活動していらっしゃる久保ユリカさんです!同じ奈良出身なのですが、奈良市の観光大使を務めていらっしゃるんです!
私の目標が「実績を出して有名になり奈良の観光大使になること」なので、すごく憧れています。キャラクターソングはもちろんの事、ソロデビューもされていらっしゃる点からアイドルとしての活躍も圧倒的なんです……。
そしていつか共演させて頂きたいです!

休日の過ごし方を教えてください!

一日何も無いような休日が月に1~2日あるかないかなので、友達との約束が無ければ死ぬ程自堕落になります笑
漫画アニメ鑑賞をするか、近くのゲーセンに行ってUFOキャッチャーをするか、元気だったらロードバイクで散歩したりしています。

ー ロードバイクもされるんですね!プライベートで意識していること、心がけていることはありますか?

常に見られているという意識は持つようにしています。声優にしてもアイドルにしても今では見られる仕事なので、いつどこで誰に見られてもいいよう姿勢や言葉遣いなど、当たり前だけどすぐに気が抜けてしまう所は気にしています!
後は少しでも運動量を増やしてダイエットに繋げられるようにと隙間時間に簡単な運動をするようにしています。

今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

まずは2021年5月29日に社畜るーずの初主催ライブがあるので、満員御礼にして大成功させたいです!そこを第一歩にし、今年中には1人で20名の方を動員出来るようなアイドルになっていたいです!
声優としては地上波アニメの主役級を務められるようになりたいです。2年後には叶えていたいので声優としてのスキルも磨きながら精進します!
会社では人事としてエンジニア採用をしているので1年で10名採用を目指しています!

ー ありがとうございます!最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
是非Twitterで読んだよと言っていただきたいです!ツイ廃の私がお迎えいたします!(?)
これからの天職ゆい、社畜るーずはさらに飛躍していきます!
元気や、やる気が出ないなぁ…そんな時はライブにいらしてください!大変なご時世ではありますが、歩くパワースポットの私とポジティブに生きる事が出来るかなぁと思います!
皆さん私の推しにならないか?宜しくお願いします!

支援・応援したい方はこちら!

天職ゆいさんを
支援してください!

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレター一覧

¥4,400

天職ゆいさんのオリジナルiPhoneケースをプレゼント

天職ゆいさんの写真が入ったオリジナルiPhoneケースをプレゼントします!

人気記事