今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Coromi Amino

あみのころみ -Coromi Amino-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】
  • プロフィール
  • インタビュー
  • ファンレター

【基本情報】

生年月日 8月6日
年齢 非公開
出身地 埼玉県
職業 アイドル
ニックネーム あみころ・あみのさん
趣味 怖いYouTubeを見ること・都市伝説・心霊動画・動物鑑賞・夜景
SNS

おばあちゃんになるまでアイドルを続けたいと語る、めろん畑a go goのあみのころみさん。
そんな彼女が今後目指すビジョンや将来について迫りました。ぜひご覧ください。

簡単な自己紹介をお願いします

はじめまして、めろん畑a go go(以下、めろん)のあみのころみです!
The Grateful a MogAAAzとしても活動しています!
本日は、インタビューよろしくお願いします!

ー よろしくお願いします!あみのさんは、めろん畑a go goさんとして活動される前は何をされてたんですか?

アイドルグループとしては4つ目で、11年くらいやってます。
でも自分から一度も辞めたことがなくて。。
全て解散とか事務所がなくなっちゃったりとかだったので決していっぱい辞めてるわけではなく一度も自分では辞めたことがないです。
頑張っていたグループが突然解散しちゃったのを機に長い目で見てお芝居を極めようと思って、一時期は3年程お芝居をやっていました。舞台とか、映画のエキストラとか某女優さんのスタンドインとか…2つめのグループでそれを終え、今に至ります。
一番最初の事務所で軽くモデル活動や読者モデルみたいな事とか撮影会をしてました。
1つ目のアイドルグループはその時にいた知り合いの方が紹介していただき加入をしました。

7~8年ぶりに一番最初のグループの知り合いの人と再会したんです。
ひとつ前のグループが解散した後に連絡が来て「今あみちゃん何やってるの?」って連絡をしてくださった方がいてタイミングよく決めました。

ー めろん畑a go goさんに加入するまでのご説明ありがとうございます!そもそもあみのさんがアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

「モーニング娘。」さんが大好きで学校から帰ってきたら毎日モーニング娘ごっこで歌って踊ってマネをしてました。でもアイドルって現実味がなくて周りにもあまりいないし親にも何言ってんのって言われてて自分で勝手に読者モデルに応募してました。
そうすればアイドルに近づけるんじゃないかなと思って。

学生の時って進路の話になるじゃないですか。そういう時には嘘の夢とか言ってましたね。
動物が大好きなのでペット関係の仕事に就きたいって言ってました。(笑)

でもずっと根本にはアイドルをしたいっていう風に思っていましたね。

The Grateful a MogAAAzさんとの兼任になりますが、大変ではないですか?

最初の一週間くらいはもう大パニックだったんですよ。え、待って私?みたいな。
たまにコラボしたりライブ一緒になることも多かったんである程度曲は知っていたり、実際踊って歌ってそれを実際ステージに見せられるレベルまで持ってくのに一週間くらいしかなかったんですよ、言われてから。(笑)

「うぇーーわぁーー(汗)」ってなってスタッフさんとかメンバーに協力してもらって本当に短期間で何曲か覚えて、なんとか間に合ったって感じですね。
それはちょっと大変だったんですけど、意外となんとかなりました!

生きてる感じがしなくて、あの10日間は記憶にないです。。(笑)

ー アイドル活動をする中やプライベートで意識していることはございますか?

いい意味で親近感をわいてもらいたくないですね。
最近は一周回ってアイドルらしくないアイドルが流行ってて。お酒飲んだり、タバコ吸ってます。みたいなそういう子たちがありふれてきちゃって。

一周回って”私は手の届かない存在”になりたいって意識を持っています。
よくふざけちゃったりするんですけど、お笑いキャラにはならないようにしてます。
楽しいことは好きだけど汚れ役やお笑い役にはならないとかファンの方との距離感とかも気を使ってます。

友達みたいっていうよりは、手の届かない存在なアイドルになりたいです。

ー ファンの方々はあみのさんにとってどういった存在ですか?

ファンっていう意識は私の中では逆にあまりないかもしれないですね。
友達でもないけどいなきゃいけない存在ですね。うーん、なんて言うんだろう?
言葉にはしにくいんですけど、アイドルとファンみたいな意識はないんですよね。
だからその名前をつけたい!私がその名前を考えときます。(笑)

閲覧者の皆さまに知って欲しいグループや自身の魅力とは?

グループの魅力は、どこのアイドルよりもはっきりしてて、ライブ一回見たくらいでこういうコンセプトで、こういう人なんじゃないかっていうのというのが強みになっています!

私はキラキラ王道系もやってたこともあったので、めろん入ったときは大丈夫かなって 思ったんですけど、実際入ってみたら好きな世界観だったので安心して頑張れます。
The Grateful a MogAAAzはキラキラではないですけどめろんほど独特ではないので。

いろいろな世界観に対応できるのが私の魅力かも、あとプラス思考って所ですかね。

ー 姉妹ユニットでの立ち位置がパーリーピーポーサンシャインと伺っておりますが、パーリーピーポーサンシャインとはなんですか?

これはですねー、そのまんまなんです。(笑)
私、かれこれ6年くらいDJ もやってて、”パリピ”って言われることが多かったんですよ。
自分ではそんなつもりないですし、私からしたらクラブだって職場ですから。。

パリピ=パーリーピーポーじゃないですか、サンシャインって太陽じゃないですか、その時メンバーとLINEしてて明るくて太陽みたいだし、パリピ+明るいみたいなでいいんじゃない!ってなって!
ちょうどその時、サンシャイン池崎さんのスタンプを持ってたので 「あ!太陽だしサンシャインだ」パーリーピーポーサンシャイン!!って言葉を作りあげました。

オチがないこの話、、そのまんまでした、すいません。(笑)
とにかく明るくてイェーイみたいな感じです!!

ー「パーリーピーポーサンシャイン」一度聞いたら頭から離れませんね。では今後のあみのさんが目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

私はどこまで行ったらゴールとか、どこまで行ったらそろそろいいかな、みたいのがいい意味でも無いんですよ。
女の子だったら考えると思うんですよ、何歳まである程度いったら辞めるだったり、結婚もしたいとかあると思うんですけど。
私は、アイドルグループって考え方よりも音楽として見ていきたいんですよ。
極端に言っちゃえばみんな30代になったり40代になったとしても音楽としてできたらいいなって理想です。

おばあちゃんになるまでできたらいいなって思ってます。

ー 最後になりますが、アイトピックスの閲覧者の方々に一言お願いします!

この度はインタビューを読んでくださりありがとうございます!
めろん畑a go goを知らない方が多いかと思うんですけど、これをきっかけに知っていただけたら嬉しいです。
8月23日にクアトロでライブあるので是非来てください。
また最近、めろん畑a go goのtiktokも始めててメンバーが絶賛毎日投稿中なので日替わりで見て欲しいです!

私も個人でSNSをやってるので見ていただけたら嬉しいです。
GOLLIPOPのYouTube チャンネルでミュージックビデオや生配信もあるので見てください。
6月15日新宿ロフトで無観客配信あるので是非見てください!!

インタビューありがとうございました!

あみのころみさんを
支援してください!

クレジット 現金

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレターを見る

人気記事