今話題のインフルエンサーメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Shiho

志帆 -Shiho-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】
  • プロフィール
  • インタビュー
  • ファンレター

【基本情報】

生年月日 1999年2月24日
年齢 21歳
出身地 非公開
職業 アイドル
ニックネーム しーちゃん
趣味 リズムゲーム
SNS

幼少期からエンタメ業界に憧れがあったという「せかいシティ」の志帆さん。
そんな彼女がアイドルになった経緯、また今後の目指す姿に密着しました。ぜひご覧くださいませ。

簡単な自己紹介をお願いします!

ワールドトラベラー『せかいシティ』の志帆です!せかいシティのショートカット担当?です!
他のメンバーは髪の毛が長いので髪型の違いで覚えていただけると嬉しいです!
行ってみたい国はベルギーです!たくさん甘い物が食べたいです…!!
せかいシティと名乗っているのですがパスポートは持っていません…。(笑)よろしくお願いします!

ー よろしくおねがいします!志帆さんはせかいシティとして活動される前は何をされてたんですか?

別のアイドルグループで活動していました。
前に所属させて頂いていたグループはせかいシティとは違いカッコイイ感じのグループでした!
ダンスのジャンルも全く違うのでファンの方は私がせかいシティで活動することを公表した時は、びっくりしたのではないかと思います。
ジャンルが全く違ったので…。(笑)

ー ジャンルの違うグループで活動されていたんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけは何だったんですか?

物心着いた時から芸能に憧れがあって小さい頃から漠然と『アイドルになりたい!』とは思っていました。
アイドルになろうと決心が固まったのはモーニング娘。さんの恋愛ハンターと言う曲のライブ映像をテレビで見たのがきっかけでした。
特徴のあるダンスに凄く魅力を感じてそこからモーニング娘。さんにどハマりして毎日毎日見てました!
そこからハロプロさんに憧れを持って『絶対に自分もアイドルになる!』と思いましたね。

ー 特徴のあるダンスに魅力を感じたんですね!せかいシティに加入した経緯、背景などを教えてください!

自分はオーディションを受けてせかいシティに加入しました。
今、所属している事務所に入る時に『アイドルは厳しいかもしれない』と先に言われていたので若干諦めていた所はあったのですが…。マネージャーさんにオーディションの話をもらい受けさせてもらいました。
その時にメンバーの美羽ちゃんも一緒だったのですが、年齢の話になった時に6歳も違うことがわかって内心落ちたなとオーディションを受ける前から実は弱気でした。(笑)

活動を通して辛かったことや困難はございましたか?

自分の中での最大の困難は活動前のレッスン期間です。(笑)
前のグループは歳が下から2番目だったので年上のメンバーに甘えたりしていたのですが、せかいシティでは上から2番目になってしまって…。
何となくしっかりしなくちゃ!と勝手に気負っていました…。(笑)
実際は下のメンバーがめちゃくちゃしっかりしていてどっちが歳上なのか分からなくなる時があります。(汗)
今は下のメンバーを思いっきり頼りにしています。(笑)

ー ありがとうございます!せかいシティへ加入されて、他のメンバー様に助けられたエピソードなどありますか?

自分は一人暮らしなのですが誰かと過ごす時間が増えたことに凄く助けられています。
寂しがり屋ではないのですが誰かと一緒にいた方が楽しく過ごせると思うので…。
せかいシティが始まる前は1人でトボトボ帰っていた事務所からの帰り道も今はメンバーとたくさん話しながら帰れるのが凄く嬉しいです!
後はやっぱりご飯を食べる時ですかね?1人より誰かと食べる方が美味しいので!
メンバーとご飯を食べる時間も凄く幸せです!♪

ー メンバー様同士仲がいいんですね!アイドル活動をする中で、ライブやプライベートで意識されていることはございますか?

ライブ中に気を付けている事は目線ですかね?
来てくれた皆さんに楽しんで頂きたいので前から後ろまで目線を送るように意識しています。
そこで目が合うと嬉しくなりますしテンションもあがります!きっとファンの方も目が合うと嬉しいはず…。(笑)
プライベートは食べるのが好きなので食事です!油断すると大変なことになるので…。(笑)
女性スタッフさんに定期的に体重計の写真を送ってチェックしてもらっています。(笑)

ー ライブに行ったら志帆さんの目線に注目ですね!では閲覧者の皆さまに知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

せかいシティはダンスを真似しやすい曲が揃っていると思うので是非一緒に踊って楽しんで頂きたいです!
自分もアイドルが好きなのですが、声を出して盛り上がるのも一緒に踊るのも好きなので、手振りが真似しやすいせかいシティの楽曲が凄く好きです!
自分の魅力はライブ中の元気ですかね?前のグループでは元気が有り余りすぎて暴れていると言われたこともありました…。(笑)
今は大人になったので大人の元気を届けます!(笑)

活動を通して尊敬している方や目標としている人はいますか?

尊敬しているのはBerryz工房さんです。
ハロプロさんはモーニング娘。さんから入ったのですが、推しグループはBerryz工房さんです。個々で見ると凄く個性の強いメンバーさんが集まっていると思うのですが、7人が集まってパフォーマンスをすると7人の個性が混ざり溶け合って1つになる感じが凄く憧れています。
自分はみんなとパフォーマンスしている時に踊り方の癖が強すぎる時などがあるので…。(汗)
尊敬しています!

ー 集まった時の一体感ですね!ファンの方々は志帆さんにとってどういった存在ですか?

自分にとってファンの皆さんは自分を成長させてくれる存在です。
一時期上手くパフォーマンスが出来ずに思い悩んでいる時があったのですが、『ファンのためにパフォーマンスをしなさい』と当時のボイトレの先生に言われた時に凄く納得出来たので、そこからはファンの皆さんのために成長して良いパフォーマンスをしようと心がけています。

ー 志帆さんの成長していく姿に期待ですね!今後の目指す姿、ビジョンを教えて下さい!

目指す姿は横浜アリーナでワンマンライブをするせかいシティです!
大きなステージを存分に使ってパフォーマンスがしたいですね。ステージの端から端まで全力で走りながら歌う!的なことに凄く憧れがあります!(笑)
後は、中央にステージを作ってもらってそこまでの花道で歌を歌う演出なんかも憧れます。
2、3時間はライブがしたいので横アリワンマンまでにもっと曲を貰えるように頑張ります!!

ー 休日の過ごし方を教えてください!

休日は寝る、食べる、遊ぶです。(笑)
人間の欲求を満たすように過ごしています。(笑)
たくさん寝てたくさん食べてたくさんリズムゲームをしています!
これだけ寝たりしっかりご飯を食べたりしているのですがなかなか身長が伸びず困っています。(笑)
メンバーの身長自体はあまり変わらないのですが何となく大きい方にいたいじゃないですか?(笑)
だからこれからも休日はたくさん寝てたくさん食べてたくさん遊びます。(笑)

ー 楽しいそうな休日ですね!憧れの女性像とは何ですか?

憧れの女性像は気配りができて優しくてヒールを履きこなせる人ですかね?
何も言わずに細かいところに気配りが出来たり周りの人を助けてあげたり優しく出来る人は凄くかっこいいと思います。
後は、ヒールですかね?(笑)大人の女!!ってイメージがあるので。(笑)
いつもスニーカーばかり履いてしまうのでいつかヒールを履きこなして颯爽と街中を歩けるようになりたいですね。(笑)

ー 最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

今回はこちらの記事をご覧頂き誠にありがとうございます!
楽しんでもらえたでしょうか?せかいシティに興味を持ってもらえたら嬉しいです!
もし曲を聞いたことが無いという方は1度曲を検索してもらいたいです。
1度聞いたら頭に残る曲ばかりなのできっと沼にハマってしまうと思います!
おすすめは『中華街ウキウキ通り』です!
先程も言ったように手振りがしやすいので見て欲しいです!これからもよろしくお願いします!

志帆さんを
支援してください!

クレジット 現金

利用可能なクレジットカード

必須支援金を入力する

必須ニックネーム

必須メールアドレス

必須カード番号

必須有効期限

必須セキュリティコード(裏面)

任意インフルエンサーへメッセージ

支援いただいた方のニックネームとメッセージは"応援メッセージを見る"に記載させていただきます。

×

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

ファンレターを見る

人気記事