ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Naoko Amane

天音直子 -Naoko Amane-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日
出身地 山形県
職業 アイドル
ニックネーム なおちゃん
趣味 温泉、岩盤浴
SNS

【基本情報】

生年月日
出身地 山形県
職業 アイドル
ニックネーム なおちゃん
趣味 温泉、岩盤浴
SNS

歌える声優になりたいと上京してきた天音直子さん。
なぜアイドルになったのか、なぜゆきみさんとデビューすることになったのかを語っていただきました。是非ご覧くださいませ。

簡単な自己紹介をお願いいたします!

Dolceのチェリーピンク色担当、なおちゃんこと天音直子です。
今回インタビューをお受けさせていただくのは初めてなんですけど、頑張ってお答えしたいなと思います!

本日はよろしくお願いいたします!

ー Dolceに所属する以前は何か活動をしていたのですか?

高校卒業と同時に歌える声優を目指して上京しました。なので、声優の学校に通ったり、声優の事務所に入りつつ、ソロでライブなどもしていました。

ー 上京しようと思ったきっかけはなんですか?

親が背中を押してくれました!
もともと声優になりたくて、「地元の学校でいいから声優の学校に通いたい」って伝えたんですけれど、親にはずっと反対されていて、、

それでも「 私の人生だからやりたい」 って説得し続けていたら、どうせやるなら「東京に行くべきだ」と言ってくれたので上京して東京の声優学校に通わせてくれました。

ー 上京された時の心境はいかがでしたか?

当たり前だけど親がいないって空間が考えられなくて、寂しかったです。
上京して初めて親のありがたみを感じました。

真白ユキミ(以下、ゆきみさん)とはどこで出会ったんですか?

ゆきみちゃんとは声優の事務所で出会いました。
出会ってからもう5年くらい経ちます。(笑)
レッスン自体は一緒になったことはなかったんですけど、若くてアイドル的なポジションだった子達は少なかったので、仲良くなりました。

ー どういった経緯でDolceを結成するようになったんですか?

声優の事務所にいた頃に歌を歌う機会が何回かあって、ゆきみちゃんと一緒に歌うことが何回かあったんですね。そんな中で「本格的にやらないか」というお話になり、一緒にユニットを組むことになりました。

ー グループの特徴とかありますか?

Dolceは2人組のユニットなので、どちらが欠けても成り立たないユニットです。
特にリーダーは決まっていなくて、何事も二人で相談して決めることも多いです!

アイドルになりたいと思ったきっかけを教えてください!

小さい頃から歌手になるのが夢だったんです!
それから生きていく中で、演技とか声優という職業に興味を持ちました。

その夢が全て叶うのって何かなって考えた時に「歌える声優」だなって思ったんです。

だけど、今の声優さんはアイドル性がある方も多く
Dolceを始めるときに『私に足りないのはアイドル性だ』と思っていて、
足りないものを強化しよう、みたいな気持ちでDolceを初めたのを覚えています。

ー いろいろとやりたい職業があるんですね。

そうなんです。
あと職業とかじゃないんですけど、自分の曲は自分たちで作詞してます(笑)

ー作詞もしてるんですか?(笑)

そうなんです。最初にメロディーだけくるんですけど、それを聴くと言葉が出てくるんです。 自分の曲は自分で書いた方が感情がこもって歌えるから自分で書きたいなって思いました。

ーすごいですね(笑)
 では活動を通して尊敬している人や目標としている人はいますか?

声優の平野綾さんにはすごく憧れています。声優という職業にに興味を持ち始めていたときに、今の声優さんってこんなに可愛いくて、声も綺麗なんだって衝撃でしたね。

ファンの方は天音さんにとってどういった存在ですか?

「支え」ですかね。

私が今ここでこうして活動できているのは、ドルチェスト(ドルチェのファン)のお陰です。Dolceになる前からずっと応援してくださった方いれば、最近知ってくださった方もいるし、好きでいてくれること、応援してもらえていることがほんとに嬉しいです。

そしてドルチェストは優しい方が多くて、癒やされています!

ー 優しくしてくださったエピソードとかありますか?

ライブ配信とかしていたんですけど、朝寝起きで配信をしていたら、「体調大丈夫?」って言ってくださったり、、
あとは、「今日よかったよ」とか言ってくれると本当に頑張ろうって思います。

ー ファンの方々の言葉って頑張ろうってなれますよね。

はい。本当に頑張ろうってなります。
ファンの方々の「今度ライブに行くね」って言葉は私の活動をしていく中での源だと思っているので。期待に応えられるよう、頑張ります!

ー Dolceとして今後はどうなっていきたいとか、個人としてはどうなりたいとかってあったりするんですか?

はい。Dolceとして、もっとたくさんの人に知ってもらいたい、好きになってもらいたいです!Dolceの楽曲は素敵なものばかりで、二人の歌声も相性も良くて、聴き応えのある曲ばかりで自信があります!

個人としては声優の仕事や舞台等にも関わって、レベルアップでしたいと思っています。

最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

もうすでにファンの方が他には、いつもありがとうございますって伝えたいです。限られた時間の中、ライブに足を運んでいただいたり、見に来てくださったり本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします!

新しく見てくださった方には、 SNS とかライブ配信をしているので、この機会にぜひ知っていただきたいなと思います。

【告知】

Dolceは最初から今まで4年間、ずっと二人で活動してきました!
4月8日はDolce4年目にして初の念願のワンマンライブです!

今まで出会った全ての方に会場に来て見守ってほしいです。曲はロックめな曲が多くて、ステージはかっこいい感じなのですが、二人ともステージを降りると親しみやすい人柄で、仲良くなると楽しいと思うので、みんなとどんどん仲良くなりたいです!

少しでも多くの人にDolceに興味を持ってもらえますように!

本日はありがとうございました!

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事