ファンとインフルエンサーが繋がるメディア!アイトピックス【公式】

I-TOPICS
Akari Harenohi

ハレノヒ アカリ -Akari Harenohi-

  • 【プロフィール】
  • 【インタビュー】
  • 【ファンレター】

【基本情報】

生年月日 3月22日
出身地 東京都
職業 アイドル
ニックネーム アチャ、ハレノヒ
趣味 音楽鑑賞
SNS

【基本情報】

生年月日 3月22日
出身地 東京都
職業 アイドル
ニックネーム アチャ、ハレノヒ
趣味 音楽鑑賞
SNS

YUENIのハレノヒ アカリさん。彼女にアイドル活動前や目標としている方へのお話をお聞きしました!
ぜひご覧ください!

簡単な自己紹介をお願いします!

身長150cmで小柄ですが声は大きい人です。
普段話す時の声が少し特徴的だと言われます。
バンドが好きでSNSでインディーズバンドを探すことが好きです。
ピアノ経験もあります。
美術系も好きで性格は不器用な部分がありますが、手先は器用です。
よろしくお願いします。

ー よろしくお願いします!アイドル活動をされる前は何をされていたんですか?

学生をしていました。

ー そうなんですね!そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけはなんだったんですか?

音楽関係の仕事に就きたいと考えていて、表に立つことは無理だと思い裏で支える仕事をしたいと思っていたのですが、ライブへ足を運ぶ度にステージにたっている演者さん達が羨ましく、ずるい!と諦めきれず今の事務所のオーディションを受けさせて頂きました。

ー 音楽関係の仕事に興味があったんですね!YUENIさんに加入した経緯、背景などを教えてください!

約1ヶ月最終オーディションでレッスン審査がありました。
週に1度の投票制度や最終日には模擬ライブがあり、レッスン自体厳しく途中で辞退していく子も多い中頑張りました。
最後の投票では1位を頂くこともできました。
そして模擬ライブの最後のMCで合格者発表がありYUENIへの加入が決まりました。

閲覧者の皆様に知って欲しいグループの魅力、自身の魅力とはなんでしょうか?

小柄なメンバーが多く可愛らしい印象が強いかと思いますが、曲によってはかっこいい一面をバンッと見せれるグループです。曲調も様々な歌があり、振り自体も真似しやすく初見の人でも楽しんで頂ける楽曲ばかりです。
私自身は普段話す時よりパフォーマンスではかっこよさが出せれるようにギャップを意識しています。人見知りがないので初めての方とも話すのが得意なのでライブにも特典会にもぜひ遊びにきていただきたいです。

ー 初見さんでも楽しめるのが魅力の一つなんですね!アカリさんの一番オススメの楽曲を教えてください!

『緘黙コントロール』です。私自身が作詞させて頂いた曲で、誰もが持つ弱い自分から殻を破って強い気持ちをもった自分になりたいという願望がこもった曲です。他にもメンバー自身が作詞した曲が多いので全曲きいていただきたいです。

ー “緘黙コントロール”は作詞担当曲で思い入れがあるんですね!ファンの方々はアカリさんにとってどういった存在ですか?

必要不可欠な存在です。
グループが大きくなるためにはどうしても応援して下さる方がいなければなりません。
ファンの方の笑顔で私自身も頑張れますし、私の笑顔で日常生活を頑張ろうと思って下さる方がいることもとても嬉しく日々感謝でいっぱいです。

ー 必要不可欠な存在なんですね!活動を通して尊敬している方や目標としている方はいますか?

私に携わってくださる方全員尊敬しています。
容姿考え方特技が人それぞれにあって刺激をもらっています。
目標としては、まずは同じ事務所のSOMOSOMOさんを超えたグループになりたいです。
1番先輩のグループであり、まずここを超えなければなという気持ちで活動しています。

休日の過ごし方を教えてください!

だいたい1人でどこへでもいきます。
出かけた先では麺を食べることが多いです。麺が好きです。

ー 1人で出かけることが多いんですね!プライベートで意識していること、心掛けていることはありますか?

特技が少ない分、流行りのものにはアンテナをはって生活しています。
会話のネタにもなるし自分自身何かタメになることがあればなと思っています。

今後の目指す姿、ビジョンを教えてください!

もっと存在感がほしいです。
歌を磨きたいです。
グループとしては1000人超えのキャパでライブができるようになりたいです。
そして2000人3000人...と増えたらなと思います。

ー ありがとうございます!最後に、閲覧者の方々に一言お願いします!

一瞬でも私やYUENIが日常生活にいてくれたら嬉しいです。
そしてその一瞬が少しでも長ければ更に嬉しいです。
私にくれた大切な時間を幸せと笑顔でいっぱいにできるよう日々努力しています。
気になってくださった方良ければライブ遊びにきてください。
またSNSやサブスクをチェックしていただけたら嬉しいです。お待ちしております!
ありがとうございました。

あなたの気持ちを
ファンレターとしてお送りください!

「ファンの方が本当に欲しいものを叶えたい」
そんな思いで作ったサービスでございます。
ファンの方のためにお仕事の合間を縫って提供してくださっていることもあり、
インフルエンサー様の対応するお時間、工数を考え、私たちが価格の設定をしております。
今後のインフルエンサー様の活動を応援するための
ファンレターをお送りくださいませ!

人気記事